みどりのながれ

日々のメモ

6月21日のバトリオ

近くのスーパーへニンドリを買いに行きがてら、久しぶりにバトリオやってきました。

休日なので筐体の前には常に人がいる状態でした。

この手のゲームはバトリオ以外にもたくさんありますが、

ポケモンはやはり子供向けのキャラクターとして以前から固まっているせいか、人気があるように思います。

やっぱりやるなら平日の方がいいですね…。

そういえばバトリオSになってからは技の発動中にも何かしらプレイヤーがアクションを加えられるそうなので、

1回あたりのプレイ時間も長くなるんですかね…?

いつも私は技のアニメーションはカットしているのですが、

それでも一回100円にしては結構長めのプレイ時間だと思いますし、

待っている側としては今度のシステムはどうなんだろう…と思います。

子供は退屈な時間が苦手ですしね…。^^;


イメージ 1



少し話がそれましたが今日の排出パックはこの通りです。

ダグトリオだけ未入手でした。

最近は「ふたりであそぶ」でタイプレベルを上げているのですが、

ダグトリオが排出されたとき、もう片方のパックも青いパックだったんですよね。

お、2枚ともスーパーとはついてるねぇ~♪

…なんて思っていたら違いました…!


イメージ 2



マ、マスター!!

またミュウツー様がこの手に…!

3弾の子をまだ使ってあげていないというのに(←おいおい)よく出てきてくれました!(泣)

大切にDXパックファイルにしまっておきます…。^^

ちなみにこの時たまたま順番待ちしていた女の子がこの光景を目にして、カチカチになっていました…。

ご、ごめんね…。><



…むむむ! またしてもここで私はテッポウオの運を使ってしまったのでしょうか!?