みどりのながれ

日々のメモ

散策

今日は学校の授業が昼で終わりだというのに、

夕方5時から学校でとある会社の説明会が行われるということで、

お友達の ゆみかちゃん と一緒に説明会が始まるまでの時間を、学校周辺を散策して過ごしました。

せっかく課題も終わり早く帰れると思ったのに、今日も夜7時以降の帰宅ですよ…。



まずは昼食を食べに近くのマックへ。

みかちゃんハンバーガーのタダ券をいただいて、すごく安上がりで済みました。^^

本当に感謝です~!



マックがある施設はポケモンセンターゴヤがある施設でもあるんですよね。

(地元の人にはよく分かると思います。あそこですよ~)

ポケセンゴヤは今日から休業して少し離れた場所に移転ということでしたが、

どんな様子か覗きに行ったところ、中でスタッフのお姉さんたちが一生懸命お片づけをしてみえました…!



そこで、ゆみかちゃんと1回ずつお店の前にあるガチャポン「立体ポケモン図鑑DP7」をやりました。

みかちゃんが狙うのはユキワラシの進化系セット(カプセル4)。

私が狙うのはカラナクシの進化系とルカリオの進化系の二進化系セット(カプセル6・7)。

まず、ゆみかちゃんが挑戦するものの、出たのはカプセル1のダークライ

そして、次に私も挑戦するのですが…。









イメージ 1



出たのはなんとゆみかちゃんと同じカプセル1のダークライ…!

二人で同じものを引き、しかも二人とも希望のものと全く違っていたのでなんだか可笑しかったです。

まるで、明日のテレビ放映の映画の宣伝にでも現れたようですね。^^;



イメージ 2



ダークライのフィギュアといえば、去年の冬頃のキャンペーンでもらった先輩フィギュアがいるので、

(しかもそっちの方が精巧な作り)

もっと違うのが出てもよかったのになぁと思いました;





それにしても、久しぶりに街へ遊びに行ったような気がしました。

たまにはこういった息抜きも必要ですよね。