みどりのながれ

日々のメモ

7月17日のバトリオ

ポケモンバトリオS(スーパー)が今日から稼動ということで、早速近くのスーパーでやってきました。

新ルールで多少戸惑いましたが、なかなか楽しかったですよ。^^


イメージ 1



これが今回の排出パックです。

オオスバメが早速ダブってしまいました…。


イメージ 2



それにしても、今回のハイパーパックはホロ仕様なのですね~。

ホロ仕様になっているのはマスターパックだけだと思っていたのでビックリしました。

全御三家の最終進化形の中で一番好きなバシャーモバトリオでも使う事ができ幸せです。^^

技「スカイアッパー」のアニメーションがとってもかっこよく、すっかりお気に入りになりました。



今回はぼうけんエリアの攻略をしていました。

第4弾の時にエリア8までクリアしていたので、ワールド2からのスタートです。

私はお気に入りのフリーザー・ムクホーク(たまにウインディ)・ドータクンの3体で挑んでいたのですが、

ドータクンがものすごく扱いにくかったです;

今回のバトリオSではフォーメーションを組む時にきのみが落ちてきて、

それをとる事で能力の強化がはかれるのですが、

ドータクンの移動速度は「おそい」。

きのみを集める速度が遅いため能力の強化がイマイチできず、

きのみに夢中になりすぎてフォーメーションのミスを何度もしてしまったり;

移動速度が遅いポケモンにとって今回のルール変更はかなりキツイもののようですね…。

まさに涙目。



他にやっていて気になっていた点は、

パワーくらべ時の応援(?)のタイミングがかなりシビアな事と、

やるきチャージによる上昇幅が大きすぎる事ですかね…。

ムクホークのこうげきパワーが300まで膨れ上がるとは何事ですか!?

…まぁ、今は始めたばかりなので慣れていないだけかもしれませんが、

交代で一緒にやっていた男の子は意味不明といった感じの表情でした。

これでバトリオをやめてしまう人が多く出そうなのが心配ですね…。