みどりのながれ

日々のメモ

(落書き)帰省中に描いたもの

今月16・17日は両親の実家に一緒について行ってました。

そっちで描いた絵を一応載せておきます。

またまた「テイルズオブイノセンス」なんですがね…。^^;



旅の土産話等は特にないですね;

いつもお盆と年始に行く場所ばかりですし、大概家の中で暇そうにこうして絵を描いたり、

ゲームしたりしているだけですから…;

ちなみに祖母の家は築○十年。

壁はボロボロ、歩いただけで震度1、柱に亀裂、

風呂場が家の外(冬場はかなり寒い)というかなりのボロ屋です。^^;

部屋の隅はくもの巣と綿ぼこりのコラボレーション!(意味不明)

東海地震が起こったら確実に倒壊するでしょうね…。





イメージ 1



一番の好きキャラ、リカルド。

おっさんじゃないっての!(どうした)

この間描いたイラストがどうもイマイチな感じだったので、今回は自分なりにデフォルメして落書き。

あまり等身高くするつもりはなかったのですが、

割とゲーム中のグラフィックに近い高めの等身になってしまいましたね;

…一応ライフル持たせてみましたが、こういうものって今まで描いたことがなかったので何か新鮮でしたね。

うまく描けたかという点ではサッパリ。(苦笑)


イメージ 2



私にしてはかなりハイスピードで描き上げたイラスト。

ちょっとルカにしては勇ましい表情すぎる感じ。

あと、絵の右上でも呟いてますが剣の長さを誤りました;

やっぱり単純そうでなかなか難しいんですね、彼。



やっぱり趣味の絵は描いていていいですね。

絵自体も学校の課題の絵より生き生きしている気がします。^^;

そんな事を言っている私は、一体プロになれるのか…。orz