みどりのながれ

日々のメモ

テッポウオの孵化状況 その7

ずいぶん間が空きましたが、その間にサボってはいませんよ。^^

前回の記事では孵化数が1500匹でしたが、とうとう合計2000匹を超えましたしね…。

現在の合計は2003匹です。

本当は2000匹ちょうどで止めるつもりだったのですが、少しオーバーしてしまいました;

…しかし、ここまで孵化させても収穫ゼロとは…!

通常の確率でも運がいい人なら出ている数字ですよね…。

おかげで対戦で活躍できそうなテッポウオがいっぱいゲットできましたよ;

かわらずの石も高個体のポケモンもなしで、4Vが2匹とは私もびっくりです;



これからですが、新パーティに入れたいと考えている赤いギャラドスを優先させるべく、

テッポウオの孵化は一時中断し、コイキングの孵化を始めます。

コイキングは他のポケモンに比べてタマゴの孵化歩数が格段に少ないので、

国際法とやらで色違いを狙う場合の入門ポケモンといった感じでしょうね。

コイキングの方はやはり孵化のペースが速く、現在215匹。

とりあえず、テッポウオと同じ2000匹までは頑張ってみましょうかね…。


イメージ 1



そういえば、いつの間にかポケモンセンターの対応が変わってました…!

トレーナーカードがゴールドカードになったからですね。

ブラックカードになるにはバトルタワー100勝が条件なのですが、

私の最高記録は57勝…。

マイナーポケモンばかり使いたがる私ですし、とてもできそうにありません;

57連勝した時もてもちにドンカラスがいたぐらいですし…;

なんとマイナーな…。





イメージ 2



そうそう、この間捕まえたサマヨールをヨノワールに進化させてみました。^^

少し見にくいですが、通常より若干青い体をしていますね。


イメージ 3



ポケモン牧場ではこうなりました。

DSで見るよりも違いがはっきりした感じです。

後ろに小さく写っているのが通常色のヨノワール

ユカリが連れてきてくれました。^^