みどりのながれ

日々のメモ

口調バトン

+口調バトン+

指定【地元の言葉で】



水上さん からバトンが回ってきました。

口調バトンというバトンです。

指定は地元の言葉。

地元の言葉できっちりと書ける自信がないので、ここは普段喋っているような口調で…。

そうすれば自然に訛りが出ると思いますから。^^;

…では、始めましょう。



◆誰に回すか5人決めてください

 じゃあ、今回は指名して回させていただきますね~。
 …といっても強制させるつもりはないんで、スルーしても全然OKです。^^
 このバトンが2度目の方もスルーでOKですよ。
 結構蔓延してそうな雰囲気やしね、このバトン。

 ・暇ナッツさん
 ・てんさん
 ・lageasさん
 ・すずさん
 ・ゆみかちゃん(TOR/ヒルダ)

 それぞれの人をどういう口調にするか悩むわ;
 知らないキャラで回してしまってもいかんしなぁ。
 だから私も全員その土地の方言で…という条件で回すことにします。^^;
 口語自由詩な感じで語っちゃってちょ!
 …あ、ゆみかちゃんは知ってるキャラとか分かっとるんで指定するよ~。



◆5人との出会いは?

 ゆみかちゃん以外の4人はこのブログを通して。
 ゆみかちゃんとは学校でやね。
 本格的に仲良くなったのがいつ頃なのかあまり覚えてないんやけど…;(ごめん)
 どちらのケースもポケモンがきっかけ。
 ポケモンは偉大さ~♪



◆その5人との共通点は?

 ポケモンが好きなところ!
 あとはブロガーという点しか見出せない…?



◆5人の良いところは?

 暇ナッツさん:ポケモン&ゲームをとことん愛する方!
        あと、スマブラXがでら強いよ!私じゃてんでかなわない~;

 てんさん:毎日描かれる4コマがすごくほのぼのしていてかわいいんよ!
      ポケモンへの愛をすごく感じますね。^^

 lageasさん:てんさん同様素敵な4コマを描かれますね!
       ゲームBGMの事で盛り上がれたのが個人的に嬉しいわ~!

 すずさん:すごく優しい雰囲気の方やね。^^
      まだ知り合って間もないのでこれからもっといい所を見つけたい!

 ゆみかちゃん:話していてとても楽しいよ~!
        これからももっとゲームとかの話題で盛り上がりたい!
        あと、絵がうまいとかドット絵が上手とか私にないものを持ってる感じやね。


◆5人は自分のことどう思ってる?(自分=管理人)

 ど、どうなんやろね…?
 友達やと思っててくれとると嬉しいんですが…。



◆この5人とは今後どうしていきたい?

 もちろん、これからも仲良く!
 そいで、今よりもっと仲良くなれると嬉しいですね。^^



◆5人とは喧嘩したことある?

 あるわけないて!
 …リアルでお世話になってるゆみかちゃんはともかく、ブログ上でケンカとか絶対ない。^^;
 第一ポケモンという点で通じ合っている以上ケンカはありえませんがね。



◆指定

 さっきも書きましたが、ゆみかちゃんは「TOR」のヒルダで。
 他の4人の方は地元の方言という事で;



…なんか妙に疲れたような?

テンション高めになっちゃうし、何だか自分を律せない感じ?

文章を読み返しても妙になれなれしい感じになってますね;

やっぱオンは標準語(?)の方が落ち着きそうかも。^^;

皆さん、今回の事は忘れちゃってかまいませんよ…;



…ちょっと私信失礼します。

水上さん、某ポケモンサイトの方とオフ会だなんていいですね~!

私も一度だけオフ会に参加した事はあるのですが、

その時は知らない方がほとんどで、緊張でほとんど交流できなかったんですよね;

今思えばせっかく誘っていただいたのにもったいない事をしました…。

水上さんほどお世話になっている方でしたら私も是非直接会ってお話してみたいと思いますが、

住んでいる場所がちょっと離れているのが残念ですね…。