みどりのながれ

日々のメモ

だいすきセレクトショップ

ポケセンゴヤでは売っていない商品で欲しいものがあったので、

ポケモンだいすきセレクトショップ」を初めて利用してみました。

コンビニでオンライン決済後に商品が発送されるのですが、到着まで一週間ほどかかるとの事。


イメージ 1



…ですが、ほんの2,3日で届きました!

この時期はちょうど私が住んでいる地域で大雨が降った直後で到着が遅れるか心配だったのですが、

予想以上に早かったですね。ビックリです。


イメージ 2



箱までポケモン。^^

割れ物は何も注文していませんでしたが、「ワレモノ注意」のシールが貼ってありました。

ご丁寧にすみません…って思いましたね;

早速中身をチェックです。^^


イメージ 3



イメージ 4



だいすきセレクトショップ以外では、ポケモンセンタートウキョー・オーサカでのみ売られているという

pokémon time」のクリアファイル。

…何でこんなに買うのさと思われる方もいるかもしれませんが…。

コレクション…ですよ。使用はしません。^^;


イメージ 5



パターン柄のアップです。

池に佇むゼニガメの目が凛々しいですね。(そこ?)

ポケモンはもちろん、彼らと共に描かれる木々や草花も素敵だと私は思います。


イメージ 6



あと、「pokémon time」のぱっくんマスコット(フシギダネ)も。

「ぱっくん」というのはですね…。


イメージ 7



このシールの部分を押すと…。


イメージ 8



こうして口ががばっと開くからみたいです。

何かをかませてみたくなりますね…。

ちゃんと牙があるところが再現度が高く、手触りもふわふわしていてなかなかかわいいです。^^

気に入ったのでこちらは早速カバンにつけてみたり。


イメージ 9



あと、これはナゴヤでも買えるものですが、だいすきクラブカードホルダーもついでに購入しました。

やはり公式イベントの時などはこうして首からぶら下げておきたいな~…と思ったので。^^;


イメージ 10



ひもの部分はピカチュウシンオウ御三家のシルエットが描かれていました。

なかなか凝っています。


イメージ 11



早速カードを入れてみました。

当たり前ですが、ピッタリサイズ。いい感じです。^^

例の脅迫文の事件の影響からか、最近あまり大きなイベントが行われないように思いますが…。

(特に東海地区は皆無に等しい…)

もし今度イベントに参加する時がありましたら、これを身に着けて参加したいですね!