みどりのながれ

日々のメモ

雑誌投稿用イラスト その4

イメージ 1



リズム天国ゴールド」のキャラクターたち。

なんか単純な構図になってしまいましたね…。^^;

それに、ハートや音符の色をラメ入りのペンで塗ったので何だかギラギラしてます;

リズム天国ゴールド」は左利きの設定だとキャラの向きが反転していたりするので、

わざわざ右利き設定に直して描いたりしてました。

(知っている人は知っていると思いますが、私は左利きなんです)

…ちなみに私が一番好きなのは「リフティング」のリフティングマン。

声とハイキックに失敗した時のリアクションが好きなんですよね。(マニアック;)


イメージ 2



テイルズオブイノセンス」の4コマ。

プレイしている人しか分からないネタっぽくてすみません;

4コマって描き慣れていないので「この色の組み合わせはどうだろう…」とか、

「どう効果をつけたら的確かな?」と、かなり悩みました。

構成がすごく大事なんですね。^^;

このブログに来てくださる方の中にも4コマを描いていらっしゃる方が何人かおられますが、

その方たちの凄さが分かります…!

ハガキサイズで描いたというのもかなり大変だったポイントですね…。

後々雑誌を見たら、ハガキサイズでなくても投稿可だと知って苦笑いしましたが。^^;


イメージ 3



イメージ 4



アンケートハガキの裏。ちょっとした投稿スペースです。

いわゆる一発ネタというやつですね。^^;

プラチナ男主人公のネタは同ネタ多数のよう。



…そうそう、気になることがあるのですが…。

ここに載っているハガキの投稿って、全部今年の年賀状の余りを使っているんですよね。^^;

正直今年は買いすぎました…。

送ってもせいぜい10枚弱なのに、15枚買いましたから…;

今年の冬は課題等で忙しいせいもあって、結局5通ほどしか送れませんでしたし…。(少ない)

(それでも全て手書きなので愛情はこもっているんですけどね…)

8月にもなってまだ年賀状が余ってるのかい!…って思われたりしてるのでは;




4コマ:ニンテンドードリーム vol.175に掲載されました。

イラスト:ニンテンドードリーム vol.176に掲載されました。