みどりのながれ

日々のメモ

ポケモン牧場 23日目

久々にポケモン牧場で写真撮影をしていました。

やっぱり牧場のポケモンたちには癒されますね。

リアルで嫌な事があったとしても、すぐに吹き飛んでしまいそうです。^^


イメージ 1



イメージ 2



この間ポケトレで捕まえた色違いのエアームドサマヨールを預けてみました。

サマヨールの色違い、赤くて果物みたいです。^^

こんなサマヨールにだったら、バトルチューブでいたずらされてもあまり怒ったりできなさそうですね。

…さすがに、それは話が別ですか…?

サマヨールは、エメラルドではバトルチューブで凍らされたり、

レックウザを捕まえに行く時にエンカウントし、失速・落下してしまったりして

あまりいい思い出がないポケモンだったんです;

…だからといって嫌いにはなりませんけどね♪


イメージ 3



この間受け取ったシェイミもいったん牧場へ預けました。

この子はランドフォルムで対戦できるよう育てる予定です。

バトレボで早速使っていらっしゃる方がいて、私も育成してみたくなりました。^^

バトレボをやると育成したいポケモンがどんどん増えていきます;

ウインディも育てたいですし、ジラーチも育ててみたい。

色違いのエルレイド、アゲハントなども…。

キリがないですね。^^;


イメージ 4



イメージ 5



お友達に色違いのオドシシを、彼女のお姉さんに色違いのチルットを頂きました!

どちらもとてもかわいいです。どうもありがとう!

オドシシと交換の際、私は色違いのサマヨール(ニックネームはタナトス)を。

チルットと交換の際は色違いのカモネギ(ニックネームはマサムネ)を送らせていただきました。

バトルでもそこそこ使える子だと思うので、大切にしていただけると嬉しいですね。^^


イメージ 6



そういえば、訪問者1万人突破記念のこの画像ですが、ミロカロスがどこにいるか分かりましたか?

意外と大きく写っていたのですが、少し分かりづらかったですね。


イメージ 7



正解は手前左側。しっぽのみ写っています。

ちょっとインチキっぽかったですか…。^^;


イメージ 8



「リーダーのはた」というおもちゃをMiiに持たせるとこういった写真が取れます。

ちなみに、全体はこんな感じになってました。

ジグザグマバルビートがいっぱい参加しているのが気になります;


イメージ 9



外側にはトリックルームパーティのメンバーも。

ソルロックのパッション、バクーダのたけやま、ラムパルドのやまちゃん、

カイリキーのワッキーカメールのつつみしたです。


イメージ 10



イメージ 11



それにしても、すごく賑やか!

参加しているポケモンたちも楽しそうです。^^


イメージ 12



それにひきかえ、この男(リンク)の周りは…。

相変わらず過疎ってます。^^;