みどりのながれ

日々のメモ

プラチナプレイ記 その3

ネタバレにご注意下さい!



もう既に殿堂入りされた方って結構いるんですね!

私はまだまだです;

少しペースを上げて頑張りましょう…!

今回はミオシティまで。





トバリシティからノモセシティに到着です。

途中、サイホーンを捕まえました。

サイホーン…この場所に出てくれるとポケトレで色違いを狙う際もかなりやりやすそうですね。^^

デルビルも同じ場所で見かけたのですが、倒してしまったりでゲットできませんでした;

シンオウの炎タイプというとポニータという印象ですが、今回はデルビルも出るんですね!

ブビィを繰り出してくるトレーナーもいたので、彼らもゲットできるのかも?

ノモセシティではだいしつげんに入り、マスキッパトロピウス、スコルピ、

ヤンヤンマ、ウパーをゲットしました。

モンジャラも見かけたのですが、捕獲ならず…。

いいんです、ハヤシガメがいますから…!><

以前ひでんマシンをくれた入り口付近のお兄さんが今度は「かけら」をくれました。

かけらは教え技を習得するのに必要な物みたいですね。


イメージ 1



だいしつげんを楽しんだあとは、ノモセジムを攻略。

そにー(ロトム)、ひたち(ハヤシガメ)に加え、だいしつげんで捕まえたマスキッパを連れて行ったのですが、

そのマスキッパがかなりの活躍を見せてくれました。^^;

やはり相性って重要ですね…。


イメージ 2



マキシからジムバッジを受け取ったあとは、ギンガ団を退治しカンナギへ。

この時点ではこんなパーティでした。

全体的に力不足な感がします;

…なので、そらをとぶを使って各地を巡り、レベル上げの旅へ。


イメージ 3



その時の一コマ。

…馬多すぎ;

もりなが(コダック)とひたち(ハヤシガメ)がもうすぐ進化なのですが、

その数レベルがなかなか上がらず、じれったかったです;

…ちなみに、その間にまよいのどうくつへ行きフカマルを捕まえてきました。


イメージ 4



結局十分にレベルの上がらぬまま道路を強行突破し、カンナギへ;

そのままアカギ戦を迎えてしまいました…!

ダイパではここで戦闘はなかったですよね…?

素早いニューラとヤミカラスに苦戦し、私のパーティはまたもやほぼ壊滅状態;

また私の行いにどうやら原因がありそうですね;


イメージ 5



イメージ 6



何とかアカギには勝利し、その戦闘でひたちともりながが進化しました。

これで少しは戦力増強につながったかもしれません。^^;


イメージ 7



その勢いで次の目的地・ミオシティへ。

街をブラブラしていたところ、ライバルに見つかりバトルに…。

ああ…ここも戦闘発生ポイントでしたか…!><

新しくパーティに加入したフカマルの「りゅうのいかり」の力を借り勝利しましたが、

やはりレベル不足を痛感…。

またしばらくレベル上げの旅へ;


イメージ 8



旅先でトリトドンと遭遇。

今回のトリトドンは口を開いているグラフィックなんですね。

もっとがらっと変わっているかと思ったのですが…。^^;



…ある程度レベル上げが済んだら、次はトウガンに挑戦します。

ドダイトスゴルダックガバイトフカマルが進化)と、相性はよさげなので

相手の手持ちが大きく変わっていない限り大丈夫だと思います。…多分;





イメージ 9



おまけ。

ノモセシティで見たテレビの内容。

プラチナから放送しだした新番組のようですが、内容がさっぱり;


イメージ 10



ノモセシティにて。

グレッグルの顔出し看板が新しく設置されてますね。

それを楽しむライバル…なんだか面白いです。^^

グレッグルは今作野生でも出現するようになったんですね。

これでポケトレ可能なポケモンがまた一つ♪

バトルタワーで偶然見かけた色違いのドクロッグを、自分で使える日が来るかもしれないんですね。^^