みどりのながれ

日々のメモ

プラチナプレイ記 その4

ネタバレにご注意下さい!



今回はエイチこまで。

手持ちのポケモンもだいぶ固まりつつあります。


イメージ 1



ミオジムでトウガンとバトル。

前の記事で書いたとおり、弱点を突けるポケモンが多くいたためほとんど苦戦はしませんでした。

一度もポケモンセンターへ回復に戻らずジムリーダーを倒せましたし;

コイル系を使ってくるトレーナーが多かったため、ガバイトのレベルが一気に上がりました。


イメージ 2



その後はこうてつじまでひでんマシンを入手し、(入り口で渡してくれるとは親切ですね)

爆発騒動が起こるリッシこへ。

干上がった地面で跳ねるコイキングがかわいそう…。

ダイヤではコイキングから進化させたギャラドスを連れていたため、

「仲間の怒りをくらえー!」とかいってそのギャラドスで大暴れしていたのを思い出します;(痛)



リッシこの奥でサターンと戦闘し(写真撮り忘れました;)、次の行き先・キッサキシティへ出発。

相性を考えて、ガバイトのいおん、ドダイトスのひたちはお留守番。


イメージ 3



キッサキシティ付近はこおりタイプが多いため、かしお(ポニータ)が大活躍!

ギャロップに進化し、さらにパワーが増しました。

これできっと次のジムもあまり苦戦はしないでしょう。^^


イメージ 4



ヨスガシティでもらったイーブイも、ここでグレイシアに進化させました。

今から育成するのは少々大変かもしれませんが、チャンピオンのガブリアス対策に育てておこうかな…と。^^;



…また画像撮り忘れましたが、キッサキシティに着くなりジムに挑戦しました。

ジムリーダーのスズナマンムーユキメノコを使用してくるなど、

ダイパに比べて若干強化されていた気がしますが、

周辺の氷ポケモンを倒し、レベルが上がりまくっていたかしお(ギャロップ)でまたまた楽勝でした。

今回のジムリーダー、強そうに見えて意外に苦戦しないですね…?

それほどレベルが高い状態で挑んでいるわけではないと思うのですが…。


イメージ 5



エイチ湖でのイベントを済ませた後は、ギンガ団のアジトに潜入ですが、

ちょっと寄り道してタタラせいてつじょの方へ行ってきました。

画像はせいてつじょ周辺のダウジングの様子です。

ソノオのはなばたけ、タタラせいてつじょは隠れ道具が盛りだくさんでした。

…プラチナになって、隠れ道具が増えたような気がするんですが…。

気のせいでしょうか?

画像のように同時に2つヒットする事もしばしば…。

結構貴重・高額な物が落ちていたりするのでこうした物は残さず拾いたいものですね。

狭い道の先、草むらのハゲた部分、不自然な岩は特に要チェックです。


イメージ 6



こんなところにキノコ生えてるし;><

…ありがたくもらっておきましょう…。

あとは、近辺に出現するコイルとブーバーを捕まえました。

どちらも育てればかなり優秀なポケモンになりますね!



…こんな調子でゆっくり冒険進行中です;

Wi-Fiで料理がしたいので、味の濃いきのみをダイヤから送って育ててます。

きのみが十分確保できたら、みんなで料理をやってみたいです。^^