みどりのながれ

日々のメモ

プラチナプレイ記 その7

ネタバレにご注意下さい!




イメージ 1



今回はポケモンリーグ挑戦前まで。



ナギサシティにやってきました。

ダイパと同じく町の入り口でオーバと出会い、彼の案内でナギサジムへ。

市場でシールを買うのも忘れずに♪



イメージ 2



ジムリーダー・デンジの所持ポケモンは、ダイパの頃に比べてでんきタイプポケモンが多かったです。

特にエレキブルは難敵で、ドダイトスガバイトが「れいとうパンチ」で返り討ちにされてしまいました…!

こおり技には気をつけないとと思っていたのに;

とりあえず勝利はしましたが、少し手強かったです。


イメージ 3



なお、この戦闘でついにいおん(ガバイト)がガブリアスに進化。

さらに頼もしい存在になりました!

…その後は付近の草むらでエレブーを捕まえ、旅支度をしたのちチャンピオンロードに出発します。

ポケモン図鑑を見たところ、まだハピナスベロベルトトゲキッス、ポリゴンZなど

強力なノーマルポケモンが登場していないので、

かくとうタイプの技を使えるポケモンを育てておけばよかったと後悔です…。


イメージ 4



少し端折ります。

…無事チャンピオンロードを突破、さらに強くなったライバルと対戦しました。

ライバルはまだ「かいふくのくすり」を使わない分楽に勝てますね。

これから、その「かいふくのくすり」を多用する四天王と対戦ですが、勝ち抜けるか少し不安です。



…プラチナのプレイ記は次で最後になりそうですね。

…無事に四天王たちに勝てればですが…。


イメージ 5



おまけ。

ポケモンリーグの内装が変わっていました。

立派ですね。お金かかってそうです。^^;