みどりのながれ

日々のメモ

ポケモンセンターでお買い物 その9

久しぶりにポケモンセンターでお買い物してきました。

今回買ってきたのは以下のとおり。


イメージ 1



新しく発売したDSカードケース。

今まで使っていた物が安物だったためか、出し入れしにくくて困っていたので助かりました。^^;

ちなみに、隠れている面にはシェイミランド、ギラティナアナザー、ディアルガが描かれていました。


イメージ 2



最近母が話題の朝バナナダイエットを始めたので、このバナナケースをプレゼント。

ポケモンセンターって本当に何でもありますね。^^;

ポケモン柄のトイレットペーパーも少し前まで売られていましたし;

バナナダイエット効果か、このバナナケースもよく売れている雰囲気でした。

私がカゴに入れた時点で残り1個…。


イメージ 3



来年のカレンダーも2種類売られていたので、私はこの「バトルカレンダー 2009」を購入。

クラブニンテンドーからもカレンダーは送られてくるかと思いますが、

ポケモンセンターのものは毎年買いそびれて後悔するので…。^^;

もう一つの方もかわいかったのですが、1500円ほどの値段(高い…)だったのでこちらにしました。

ちなみにこちらは1000円弱。


イメージ 4



中を開くとこんな感じになっています。

左や右にあるポケモンの札をパラパラめくり、好きなポケモンで飾ることができるというものです。

マニュ「こおりのつぶてお見舞いしてやんよ。」

ガブ「ヤチェ持ちだったらどーする?」

シンオウ御三家や伝説のポケモンたちなど、バトルが得意そうなポケモンがいっぱいでした。^^


イメージ 5



プラチナ関連の商品もたくさん並んでいました。

その中から私はクリアファイルを購入。

裏面には主人公2人とナエトルヒコザルポッチャマが描かれています。


イメージ 6



お菓子も買ってきました。

アーモンドクッキー(8個入り)です。

妹と母と私で分けて食べました。

大きなアーモンドのかけらがたくさん入っていて香ばしく、なかなかおいしかったです。

量が少ないのがちょっと残念でした。


イメージ 7



ちなみにこのクッキーはカンバッジのおまけつき。全6種類だそうです。

買った袋から出てきたのはディアルガでした。

メタルがかっていて、なかなかいい作りのカンバッジです。^^


イメージ 8



イメージ 9



あとは、久しぶりにポケモンカードを。

出たカードはこんな感じでした。

にしだあつこさんが描かれたムックル、かわいすぎます…!

今度発売する拡張パックのチラシもレジでもらいました。

この拡張パックのチラシはいつも素敵なイラストで、どこかに飾っておきたくなります。^^