みどりのながれ

日々のメモ

さいはての攻防

そういえばこんなタイトルの拡張パックがポケモンカードにありましたね。

…といって、カードの話題をするわけではないのですが;


イメージ 1



今回はエメラルドの話題です。

数年前に配布された「ふるびたかいず」で行くことができるさいはてのことう。

そこにミュウがいるのですが、実は私まだゲットしていなかったんです;

さらに古びた海図…。(?)

配布形式がDSになって変わった今、これは色違いを狙う大きなチャンスと思い、

ちょっとした時間に少しずつプレイしてエンカウントを重ねています。

お風呂あがりに髪を乾かしながらやるだけで30回はできるんですよ。^^

家族からしたら変な光景なんですけどね;



現在の試行回数は2210回。

エメラルドループというものがあるそうですが…。

それってレポートを読み込んだあと数秒待てば回避できるんですよね…?

少しあやふやです。><



…それにしても、最近ポケモンに対しての遊び方がものすごくコアになってきたような気がします。

エメラルドのストーリーを攻略していた頃は、まだ努力値の仕組みさえ理解していませんでしたから

そう考えるとこの数年間で私も進歩したのかな…と思います。^^;



もし色違いに遭遇できたら、すぐにここでお知らせしたいですね!