みどりのながれ

日々のメモ

色違いのビッパ

イメージ 1



この間、「イノセンス」パのメンバーを育成しつつ、ポケトレで再び色違いゲットを試みてみました。

今回のターゲットは本当はヤドンだったのですが、

ビッパの連鎖が続き、40連鎖に達したためこちらを狙いました。

通常のビッパに比べて茶色が少し薄く、鼻のあたりが紫がかっています。

意外な事に、ビッパの色違いはこれが初ゲットだったりします。^^



光る草むらがなかなか出ず、オスとメスを1匹ずつ捕まえたところで今回は切り上げました。

ビッパほどの出現率のポケモンの色違いをポケトレで狙うなら、

おそらくダイパの方がいいでしょうね…。

プラチナは連鎖が続きにくい上、光る草むらが出る確率も少し低い気がします。


イメージ 2



おまけ。

バトレボに接続してプラチナで入手した色違いのポケモンを見てみました。

画像はメスのグレッグル

サークルの中の「ウキャー♪(><)」というような表情が気になります;

アニメのグレッグルはそんな表情決してしませんよね。



…アニメといえば、この間のアニメのスペシャルに出たトリトドン…。

色のミスがありましたねぇ;

だくりゅうを使っているシーンなのですが…。


イメージ 3



頭の第3の目(?)みたいなのがある茶色の部分がピンクに塗られていました…。

せっかくアニメに登場したと思ったら、おかしなことになっているではありませんか。

プラチナのチャンピオン戦ではトゲキッスに取って代わられてしまってますし、散々ですね。^^;