みどりのながれ

日々のメモ

妹の「ディシディアのキャラを何も見ないで描いてみた」

イメージ 1



久しぶりに妹が絵を描いたので、ここに載せておきます。

相変わらずの作画崩壊なので(本人にそんな気はないのですが;)、イメージ崩壊に注意です。

ツッコミのコメントはどうぞご自由に。^^;



今回のテーマは姉妹で大流行中の「ディシディア」。

それに登場するキャラを何も資料を見ずに描くというきまりです。

今回もツッコミどころ満載な内容となりました;

(絵はクリックで拡大すると見やすいです)



全体的に魂の抜けた顔をしているのになぜかセフィロスの輪郭がリアルだとか…。

アルティミシアの「時ょ」という発音困難なセリフとか…。

鎧系キャラの適当さとか…。

初めて見せてもらった時にいろいろ爆笑しました。



…ちなみに、私もこれに挑戦したのですが、

妹にケフカのように「つまらーん!」と言われたので封印しました;

中途半端に似せて描こうとするので、どうしても味気ないというかパッとしない絵になっちゃうんですよね。

これだけ味のある絵は私には描けません;