みどりのながれ

日々のメモ

正月三が日

今回は珍しく日記っぽい記事です。

写真もできれば載せようと思ったのですが、なかなかいい写真が撮れず画像なしとなってます;



皆さん正月三が日はどう過ごされましたか?

ウチでは大晦日の夜におせちと年越しそばを食べ、元旦の朝にお雑煮を食べるのが毎年恒例になってます。

今年もそうでした。^^



一日は岐阜にある祖母宅へ出発し、お昼頃には到着しました。

…途中、道路沿いに何かしらの施設であったであろう見事な廃墟が立っているのですが、

廃墟好きな私としてはそれが何かすっごく気になります。

内部探索は怖いのでやりたくないのですが、もう少し近づいて外観をよく観察してみたいです…。

お昼ご飯は、中部圏では有名(?)なステーキハウスでみんなでお肉を食べました。

…お昼から大ボリュームでちょっと食べすぎ;

こうしてご馳走が食べられるのは幸せな事なんですけどね。^^

昼ご飯のあとは、祖母宅の近所の和菓子屋に振る舞いぜんざいを頂きに行きました。

これも毎年恒例のことなのですが、今年は来る時間が遅かったのか着いた頃には終わっちゃってました…;

昼ご飯と順序が逆だったら食べる事ができたかも。残念…。

…そのあとは大体夜8時ごろまで祖母宅でテレビを観たり、ゲームをしたりとダラダラ過ごし、

あまり夜遅くならないうちに泊まるホテルに向かいました。

このお正月の時期に毎年やる「芸能人格付けチェック」が大好きなのですが、

その途中で(しかもワインのチェックが始まったところで…;)テレビの前を離れる事になり少し残念;

車の中で携帯のワンセグを使って観ようとしたのですが、電波の状態が悪くダメダメでした。

ワインのチェック以外はホテルのテレビで観ていたので大丈夫だったんですけどね。^^;

今回は自分、生け花のチェックぐらいしか正解しなかったです;

演出は外したくないと思っていたのですが、見事に間違えてました…。

デザイナー志望なのに。

…観ていた方のみにしか分からない話題ですみません;



2日もホテルを出たあと祖母宅へ向かい、元旦の午後のように過ごすつもりだったのですが、

祖母の体調が急に悪くなり一日中バタバタしてました。

どうやら胃腸風邪らしく、高齢な事もあり自力で動けないため救急車を呼ぶことに…。

救急車を呼ぶなんて初めての経験でした;

野次馬が集まってきて鬱陶しかったです…。

後から聞いた話だと、先月末に祖母と同居している伯父が胃腸風邪にかかっていたらしく、

それがうつったかもしれないとのこと。

…そういえばウチでも先月31日に私と母が軽くかかっていました…。

胃腸風邪一族ですね;

祖母は、しばらく入院する事にはなったものの大事には至らず安心しました。

無事早く退院できる事を願っています。

…この日は夕方まだ明るいうちに祖母宅を出発し、家に帰ってきました。



3日は家族全員で熱田神宮に初詣に出かけました。

さすが、この日は3日ということでものすごく人が多かったです。

…で、人が多い=すれ違う人も多い!ということで、ディシディアすれ違い通信やってきました!

すれ違った人数は7人。

キャラの割合は…

ゴルベーザ:1人
ライト:1人
オニオンナイト:1人
クラウド:3人
ティーダ:1人

やっぱり皇帝様はいないか…。

先月栄でやったときよりも人数多かったです。

レベル100、ランクSSSのクラウドゴルベーザの方がいて驚愕。

ゴルベーザの人、プレイ時間391時間って何じゃらほいw

ダメもとでバトルしてみましたが案の定瞬殺されました;

バトルランクEの私ですから当たり前ですね…!

すれ違い通信の際は貴重or便利なアクセサリをつけてくれていると嬉しいです。^^

今回受け取ったカードのゴースト対戦でたくさんライズさせていただきました!

ありがたいありがたい♪

…と、話を元に戻して。

おみくじは引いてはきませんでした。

ものすごい行列でしたし、そういったものの結果に縛られたくないので…。

…なんて言ったらひねくれ者ですか…?

ところで、おみくじを買った人がやたら木にそのおみくじを結んでいたのですが、

そんなに凶がよく出ているんですかね…?

結ぶのは悪い結果が出たときのみだということを知らない人が、中にはいるんじゃないかと思います。^^;



…そんな感じの正月三が日でした。

ちなみに、6日までは予定がびっしりのスケジュールです;

明日は小学校の同級生との同窓会がありまして…。

それに朝から出かける予定です。

6年ももう会っていませんから、みんなどうなっているか想像できません;;

子供っぽいの私だけで、置いていかれたりしてそうで怖い…。

6日は歯医者です;

昨年8月ごろからどうもあごに違和感があり、年末に診てもらったのですが、

顎関節症だということが判明しました…。

人間20年も生きていればどこかガタがくるということですか…?

そのためにレントゲンで写真をとり、歯形をとり、それを元にプラスチック製の型を作るそうです。

それを就寝時などにはめていれば徐々に治るかもしれないとのこと。

型をはめている様子はまるでサイボーグ;やな感じです;

芸能人が顎関節症のため休業というのが少し分かった気がしました。



この一年、雲行きが怪しいかも…?