みどりのながれ

日々のメモ

みどり村の年末

今回は12月27日~30日の様子。


イメージ 1



街へ行って髪形を変えてもらいました。^^

ヘアカラーはDS版でもやったことがなかった銀に。

服装も以前着ていたものが色的に似合わなくなっていたので新調しました。

角度的に観づらいですが、「ほしのかみかざり」も着けています。

あとは靴の色も変えてもらいたいところですね。


イメージ 2



村のパンジー畑にあかきいろパンジーが咲きました。^^

交配で珍しいお花が咲くと嬉しい気分になります。

まだチューリップ畑があか・しろ・きいろの三色なので、

妹と2人で珍しいお花が咲かないかなー…と心待ちにしています。


イメージ 3



イメージ 4



みどり村からもとうとう引っ越す住人が現れました。

こうして村を旅立った住人はWi-Fiで繋がったフレンドの村にやってくることがあるそうですね。

引っ越した先で村メロを口ずさんでくれることもあるとか。

みどり村の村メロといえば、「のど自慢のテーマ」…。

もっとマシなメロディにしておいた方がよかったですかね…。^^;


イメージ 5



30日。

この日はコスモス畑でオレンジのコスモスが咲きました。

ピンクのコスモスも2つあるので(画面右奥)、コスモス畑の珍しい花は3つ。

もっと増やしたいです。^^


イメージ 6



なお、この日はハトの巣でうんてんしゅに遭遇しました。

…さっきバスに乗せてもらったばかりなのに…?

住人もたまにここを訪れているようです。

ミント(住人)とぺりみが2人で座っていた…なんて時もありましたね。


イメージ 7



妹が埋めた「おとしあなのタネ」にハマる住人・ピン。

チョキ宅の前にあるので本当は彼女がターゲットだったのだろうと思いますが、

あいにく彼女は風邪で家に閉じこもり。

…かわいそうに、ピン…。

周りの赤と黄色の矢印は、プレイヤーがうっかり踏んでしまわないようにと妹が貼ったものです。^^;


イメージ 8



…この間の通信で暇ナッツさんに頂いたフルーツが実をつけました。

無事に樹が育ってくれてよかったです。^^

これでモモだけしかなかった我が村が、だいぶカラフルになりました。

感謝です!