みどりのながれ

日々のメモ

クリスマスシーズン

今回は12月22日~26日の様子。

だいぶ更新が遅れてますね;


イメージ 1



22日。

この日は一日中雪が降っていたため、海でシーラカンス釣りを狙いました。

結果は画像の通り、なんとか釣り上げる事に成功しました。^^

シーラカンスはDS版で唯一手に入れる事ができなかったサカナ。

今作でこうしてリベンジできてよかったです。


イメージ 2



釣り上げたのは家族の中でも初めてだったので博物館にも寄贈しました。

今作の博物館はサカナやムシが生き生きと動いていていいですね。^^

これから季節が変わるともっと賑やかになりそうで楽しみです。


イメージ 3



ちなみに。

妹がタンスの中身を整理したらしく、家でお店のようにディスプレイしていました。

いろんな服があってなんだかキレイ。

ここにあるものは全ていらないものなんだそうな。


イメージ 4



ローランさんもこの時期に村に訪問してきました。

住人に話し掛けて「ボロかべがみ」を運良く3つもらったので、

ちょっぴりレアな「きょうしつのかべがみ」を手に入れることができました。^^


イメージ 5



クリスマスイブの夜のクリスマスイベントもちゃんと参加してきました。^^

我が家は妹と母もプレイしているので、

ジングルが滞在する8時~12時を3分割し、大急ぎでクリスマスシリーズの家具を集めました。^^;


イメージ 6



服装やアクセサリーを変えて、

(言い方は悪いですが)他人になりすまさなければならないので、

それにも時間がとられてたいへんでした;

時にはこのようないかにもあべこべな格好になってしまったり;;

「かっちゅう」と「てっかめん」だなんて、どこの国の人ですか…。


イメージ 7



イベント中にイトウを釣り上げるという嬉しいハプニングもありました。

イトウは今月末のフリーマーケットで売るため、売らずに家に置いておきます。


イメージ 8



結局この日、クリスマスシリーズは「クリスマスラック」以外を揃える事ができました。

…のちに暇ナッツさんにその「クリスマスラック」も頂き、全てを揃える事ができたんですけどね。

暇ナッツさん、どうもありがとうございました。^^

家族の中でもダブりがなく譲ってもらえなかったので、すごく助かりました!><







イメージ 9



…時間があったのでマイデザインを使って冬っぽい壁紙を作ってみました。

大きな雪の結晶です。

村の仕立て屋にも一応展示しておいたのですが、

あそこでは服か傘の形でしか展示できないのでちょっと用途が分かりづらいですね…。

きぬよに「これは○○として使う」という説明もお願いしたいところです。^^;


イメージ 10



…最近密かにテレビ番組の掛け声や他のゲームのセリフを入れて、

おかしなあいさつ・口ぐせを作るのにもハマってます。

リッキーの「ヘキサゴン!」の他に、

「ラジャー!」、「ズームイン!」、「アッコにおまかせ!」なんてのもあったり。^^;



…どうでもいい話ですが、ウチの朝は毎朝めざましテレビです。

なのに何故か「ズームイン!」;

…あいさつ、皆さんどんな言葉を入れてるんでしょう…?