みどりのながれ

日々のメモ

フリーマーケット&ゴージャスシリーズ

今回は1月20日~26日までの様子です。


イメージ 1



チョキと入れ替わりで新住人・マーサがやってきました。

DS版でも出会ったウサギの女の子です。

部屋のかべがみ&じゅうたんは「さばくの~」シリーズ。

若干だまし絵っぽいデザインになっていて、母が壁に向かって体当たりしていました。^^;

私も3D慣れしていない頃はよくそんなことしてましたね…。


イメージ 2



オークションハウスに出した「たぬきのおきもの」は落札されませんでした;

皆さん既に持ってたんですかね…?

それともこのどこに置いたらいいか分からない見かけが原因ですか。^^;


イメージ 3



今さらな感ですが、村の旗を初期のものから変えてみました。

みどり村ということで緑一色です。^^;

どこかの国旗みたいですね…。

妹にデザインをお願いしたのですが、まさかこうなるとは。

妹には内緒ですが、もっと凝ったデザインにしたかったです;


イメージ 4



24日。

この日はフリーマーケット前日ということで、

家の1階の部屋を片付けて不要な家具や高額で売れそうなサカナを並べてみました。


イメージ 5



不要な物しか並べていないので、持ち物の整理等は2階のタンスで行うことに。

新しくできた2階はこの間記したとおり和室になりました。^^

もっとたくさんの家具を置きたかったのですが、

スペースが足りず集めた和風の家具のいくつかはタンスでお休みすることに。

ちょっと残念です。


イメージ 6



25日。

この日はフリーマーケットでした。

売ったものの中で一番高額だったのはイトウの44700ベル。

村の住人たちはたぬきちの店の約3倍の値段で買ってくれるのでものすごくオイシイです。^^

…ただ、DS版では売ることができたカセキにはどの住人も見向きもしませんでした。

今回は売れないことになっているんでしょうね。

ちなみにリッキーの不自然な口癖は分かる人には分かるネタ…ですね。

ほかにも、「ウボァー」という口癖の人や「いいですとも!」とあいさつする人がいたり;


イメージ 7



26日。

フリーマーケットで儲けたお金で街のグレイシーグレースでお買い物をしました。

この日から全商品が50%オフのグレーシーグレース。

売れ残っている商品は全て買おうと思っていたのですが…。

あれだけ儲けてしかも貯金もあったのに、ゴージャスカウンターが買えず。

改めてグレイシーグレースの家具の高額さを身にしみて感じました;

秋のシリーズは私好みなので是非とも全種類集めたいところなのですが、

こんな調子ではとても難しそうですね…。


イメージ 8



ちなみに、ゴージャスシリーズの中で買えたのは…。

・ゴージャスクロゼット
・ゴージャスソファ
・ゴージャスハイチェア
・ゴージャステーブル

の4点のみ。

あとはお金が足りなかったり売切れてしまったりで手に入りませんでした。

また来年ですね。^^;