みどりのながれ

日々のメモ

ポケモンセンターでお買い物 その14

今回は、以前卒業制作等で忙しく上げられなかったものを紹介。

イーブイコレクションのグッズが中心です。

大体12月頃に買ったものですかね…?

この前の土曜日から販売開始になったおねむりピカチュウのグッズは、

今週中にいつか足を運んで見に行きたいと思います。


イメージ 1



イメージ 2



イーブイコレクションのポストカード。

5枚セットで販売され、それぞれの柄はこんな感じでした。

どのイラストもかわいくてとても使えません;

イーブイコレクションのグッズの中でもこれは人気が高かったのか、常に品薄の状態でした。


イメージ 3



イメージ 4



イーブイコレクションの缶入りクッキー。

缶のふた部分はイーブイ、進化後の子たちは周りにぐるっと描かれています。


イメージ 5



中身は6枚入り。

偶然にも焼印の柄の6枚中3枚がグレイシアでした。^^;

しかも全てポーズ違い。

一体どれくらいの種類の柄があったんでしょうか…。


イメージ 6



イメージ 7



ぬいぐるみも忘れずに買ってきました。^^

ブースター、サンダース、リーフィア、グレイシアは以前買ったものがあったので

未所持のイーブイシャワーズ、エーフィ、ブラッキーを購入です。

このイーブイコレクションで再販されたぬいぐるみはどれもふわふわの生地で作られていて

以前発売したサンダース、ブースターとは違った手触りです。

デザインは新旧どちらも全く同じなのでちょっと不思議な感覚…。


イメージ 8



あと、「pokémon time」のグッズも新しいものが出ていたので買ってしまいました;

これはカントー御三家柄のポーチです。

私はペンケースとして愛用しています。


イメージ 9



実はこのグッズ、芸が細かく、中のポケットにバタフリーの柄が密かに描かれているんですよね。^^

初めて知ったときはちょっと興奮しました。


イメージ 10



イメージ 11



こちらは、この間紹介したノート&クリアファイルの柄違いです。

タッツーとロコンはクリアファイルのみ、イーブイトサキントはノートのみっぽいです。

どのデザインもそのポケモンに合った素敵なものですね。^^

すっかり気に入りました。





イメージ 12



イメージ 13



ブイコレイーブイも忘れずに受け取ってきました。

今回のイーブイは♀固定のようで、

なかなかタマゴをつくることができなかったトレーナーさんたちはすごく助かったとか。

…そんな話を聞きました。

ちなみに性格も「さみしがり」で固定。

たくさんの姿に進化できるイーブイなら、

「すなお」とか能力に影響のないものがよかったなぁ…と友人が言っていました。

…私もそれにちょっと賛成です。^^;