みどりのながれ

日々のメモ

バレンタインデー&釣り大会

今回は2月13日~15日まで。


イメージ 1



この間行った環境整備のおかげか、少し村の草の状況が落ち着いてきました。

花の近くにあるあの雪が、春になったらそのまま草になるんですよね。


イメージ 2



2月14日はバレンタインデー。

私はオオカミのブンジロウから「ハートのチョコレート」をもらいました。

手渡しじゃなくて郵便なんですね;

それでも十分嬉しいのでいいんですが。^^

…そういえば、これって今年流行りの逆チョコってやつですね。

主人公側からは何かあげるべきなんでしょうか…;


イメージ 3



任天堂からもこんな手紙と一緒に「ハートのチョコレート」が贈られてきました。

手紙の内容、確かに悩みますよね。

ちなみにウチの妹は土日に作って月曜日に持っていってました。


イメージ 4



茶店のマスターからはコーヒーの代わりにホットチョコレートがいただけちゃいます。^^

攻略本等には載っていたのですが、知らなかった人も多かったのではないでしょうか…?

相変わらずマスターは粋なことをしてくれますね。


イメージ 5



バレンタインデーのこの日、村では釣り大会も行われていました。

今回の大会は種類に関係なく、一番大きなサカナを釣った人が優勝。

私はお昼頃に村へ行ってそれに参加しようと思っていたのですが…。

なんとリッキーが大きなマグロを先に釣り上げてしまっていました!

この数字は同じマグロか、イトウなどの高価なサカナでないと更新できないということで、

今回の釣り大会は諦めました。

まぁ、今後も頻繁に開かれますからいいですよね。^^

今回のようなルールの釣り大会は、安価でそこそこ大きいスズキで優勝するのがベストだと思います。^^;


イメージ 6



翌日。

釣り大会の結果が掲示板に張り出されていました。

結局そのままリッキーが優勝したみたいです。

DS版でシーラカンスを釣り上げて優勝しちゃう住人がいたのを思い出しました…。


イメージ 7



博物館のカセキもコンプリートまであとちょっと。

(現在は既にコンプリートしています)

画像手前のカセキは完成したラプターのカセキ。

今まで全くでなかったのですが、意外にも他のカセキより早く完成しました。





イメージ 8



おまけ。

「いんせき」…だと…!

しかもひらがな表記…!

もう頭の中であの9秒間が勝手に脳内再生されます;

いんせきは皇帝のロマン。



ゴ、ゴクッ…。

…い、家に置いておこうかしら…。