みどりのながれ

日々のメモ

ディシディアファイナルファンタジー 9

イメージ 1



カレンダーボーナスがすごいことに!

しばらく「マイソロ2」ばかり触っていたらディシディアがこんな状況になっていたので、

水曜~日曜までずっとディシディア漬けでした。^^;

(画像には写っていませんが今月1日もGIL以外の3種ボーナスデーだったんですよね)

それにしても、こんなにボーナスが出たのは初めて見ました。

ソフトが嫉妬したんでしょうか…?



<キャラレベル>

このボーナスデーを利用してキャラのレベルもまた少し上がりました。

・WoL 100
・ガーランド 100
・フリオニール 100
・皇帝 100
・オニオンナイト 66
・暗闇の雲 100
・セシル 100
・ゴルベーザ 100
・バッツ 100
・エクスデス 100
・ティナ 71
・ケフカ 78
・クラウド 71
・セフィロス 100
・スコール 77
・アルティミシア 71
・ジタン 88
・クジャ 100
・ティーダ 68
・ジェクト 96
・シャントット 59
・ガブラス 64

こんな感じです。

オールレベル100にはまだまだ遠いですね…;



<召喚石集め>

召喚石はあれからコンプリートしました。

最後に手に入ったアスラですが、相手の作戦を崩しやすそうでなかなか面白い召喚石ですね。

私が皇帝操作時に多用するのは鉄巨人、コヨコヨ、バハムート、ティアマットあたりなのですが、

もっと相性のいいものがあるような気がしてなりません。

操作の上手な人はどんな召喚石を使っているんでしょうね…?

公式サイトの開発者vs雑誌編集者の動画では、

皇帝陛下のチョコボが見事に「チョコボキック」を成功させていますが、

ヘタレな私はチョコボを使いこなせる気がしません…;

すれ違い通信用(兼アイテムドロップ用)のセットから切り替え忘れ、

間違って発動させたモーグリの「レベル5デス」が偶然成功しちゃった経験はあるんですけどね…。



<アビリティマスター>

デュエルコロシアムで命石集めをしつつ、相変わらずちびちびと進めています。

ショップで「マネキネコ」をやっと手に入れたので、それのおかげでかなりAPを貯めやすくなりました。

・集中++
・アンチEX無効
・投てきの達人
・小刀の達人
・格闘の達人

皇帝陛下はあとこれだけ。

同時にフリオニールのアビリティマスターも進めています。

皇帝陛下もいいですが、やはり彼の操作感も大好きです。^^

豪快に斧を投げたり、ガードで跳ね返された「ファイア」を逆手にとって「シールドバッシュ」を決めたり…。

とにかく爽快感溢れる技がたまりません!

彼もいずれ操作を極めてみたいです。^^



<撃破ミッション>

こちらも命石集めをしつつ順調に進んでいます。

WoL:232
ガーランド:217
フリオニール:232
皇帝:329
オニオンナイト:214
暗闇の雲:196
セシル:226
ゴルベーザ:223
バッツ:229
エクスデス:224
ティナ:183
ケフカ:171
クラウド:190
セフィロス:179
スコール:205
アルティミシア:176
ジタン:189
クジャ:147
ティーダ:141
ジェクト:169
ガブラス:151
シャントット:150

前回より全体的に20ずつくらい数字が伸びているでしょうか…?

ですが、やはりティーダとクジャは他に比べて伸びが悪いです;

意識して戦うようにはしているのですが…。



<魔導船100戦ミッション>

何を思ったか魔導船100戦達成に挑戦したくなり、皇帝陛下で挑戦してました。

20戦目くらいまでは割と余裕で勝ち抜くことができ、「これはいけるんじゃないか」と思いましたが…。

・メダル2倍ジェクト → 「これはチャンス!」 → フルボッコにされる

・メダルが足りないせいで星の体内(真)の最強ゴルベーザを強制選択 → 無理ですとも!(死)

・カオスカードがたまったので勇気を出して挑む → 絶無で惨殺される

セフィロスの「ブラックマテリア」に迎撃される →  ウボァー → くそっ!高性能な技め…!orz

・セレクトエリアが一つしかない! → 状態異常カードをしぶしぶ取る;



↓その結果…


イメージ 2


そんなことが重なり、54戦目にて強制EXITさせられました;

でもなぜでしょう…?

こんなにフルボッコにされたのにすごく楽しかったです…?

白熱した戦いができたからなのか、あるいは…。

…自分、ドMかもしれません;

…;

とにかく、これを達成しないとミッションがコンプリートできないので、また気が向いたら挑戦してみるつもりです。

ということで、お約束のセリフでも叫んでおきますか。^^



私は…帰ってくるぞ!

うぼぁぁぁぁぁ!!