みどりのながれ

日々のメモ

マティウスの中の人の悪意のない嘘

タイトルは略して「マティウスの悪意」。(オイ)

分かる人には分かる、タイトル通りの内容です;



昨日はエイプリルフールということで、あらゆる場所で嘘つきさんが大発生していましたね。^^;

ネット上はもちろん、ゲームの中までにいてちょっとびっくりしました;

(さすがどうぶつの森は行事に敏感だ…)

耳にしたうちのいくつかには騙されかけましたよw



…ですが、アレですね;

これはちょっと冗談きついぞ的なものもあって、そういうのはちょっと好かんなぁと思いました。

相手を傷つけるようなものや、大きな誤解を招くものはさすがに笑いでは済まされません;

エイプリルフールにつく嘘は、信じる人が誰もいないようなかわいい冗談で十分だと個人的に思ったり。

例えば…。

「クモの巣にかかったお婆さんを助けていたら遅刻した」とか、

「猫よけのペットボトルが怖くて玄関を出られなかった」とか…。

…まぁこれどちらも某声優さんの発言なんですけどね。^^;



ちなみに私は冗談の言えない頭の固い人間なので、

昨日はエイプリルフール的な発言は何もせずに過ごしました。

賢雄さんみたいにかわいい冗談の一つでも言えれば、私ももう少しは愛嬌のある人間になっただろうに;