みどりのながれ

日々のメモ

ディシディアファイナルファンタジー 10

イメージ 1



再びカレンダーボーナスがすごいことに!

こんな状態だったので先週はマイソロ2を中断し、ずっとディシディアやってました。

今回はデュエルコロシアムでレベルが100になっていないキャラを育てつつ、

命石、撃破ミッション達成のための勝利回数を稼ぐのが主な内容でした。

…ところで、スペシャルデーってボーナスが何もない時があるんですね。^^;

スペシャルデー!」って…。

分かってるってのw



<キャラレベル>

・WoL 100
・ガーランド 100
・フリオニール 100
・皇帝 100
・オニオンナイト 100
・暗闇の雲 100
・セシル 100
・ゴルベーザ 100
・バッツ 100
・エクスデス 100
・ティナ 71
・ケフカ 100
・クラウド 71
・セフィロス 100
・スコール 77
・アルティミシア 100
・ジタン 100
・クジャ 100
・ティーダ 68
・ジェクト 100
・シャントット 59
・ガブラス 100

レベル100になっていないのはあとティナ、クラウド、スコール、ティーダシャントットの5キャラ。

だいぶレベル100のキャラも増えました。^^

…ただ、アビリティのマスターが全然だったり、いまだにアクセサリスロットが少なかったりするので

まだまだやりこむ余地は十分にありそうですね。



<アビリティマスター>

この間手に入れた「マネキネコ」のおかげか、随分APを稼ぐのが楽になりました。^^

陛下もようやく全アビリティをマスターです。

次はフリオニールのアビリティマスターを目指しましょうかね…?

…最近は素材集めも兼ねて、レベルが100になったキャラは

ファルコンコースやインビンシブルコースでAPを稼ぐのですが、

ようやくインビのカオスに余裕勝ちできるようになってきました。^^;

HP攻撃が避けられればなんとかなりますね;

…まぁ、たまにブレイブを固定されたあと「鬼神乱舞」を連続で食らってウボァーしますが;

あの状況の方が究極の混沌だと思うよ私…。



あと、カオスではないですが未だにフレア跳ね返されてウボァーもあるという;

一番怖いのが旋風斬;もはやあれは恐怖でしかない…。

…いいんだ。

真の皇帝使いはこんなことでへこたれたりしないんだぞ…。





あとは、専用武器のドロップが少し進んだくらいで(ようやくライオンハートをドロップ)

他はほとんど進展ないですね。

魔導船もあれからやってないです;

今週はボーナスがちっともないようなので、まったりスクショを撮ったり、

他のゲームをプレイすることに専念しようかと思います。^^

次回更新するときは全キャラ100レベルになっているといいなぁ。