みどりのながれ

日々のメモ

ディシディアで12星座 その2

現在6キャラ色塗りが終わったところ。

ようやく半分といったところでしょうか。

なぜか後半の6星座から始める私って一体…うごごご!





現段階のものをちょっとメモ。


イメージ 1



てんびん座(エクスデス

いつまで経っても資料なしでは描けないエクさま。

他のキャラに比べてディティールが細かくなってしまったので、もう少し省略して描けばよかったです。


イメージ 2



さそり座(暗闇の雲

えりの色を間違えて赤に塗っていてあとから塗り直しました。

ど、どうりで赤すぎたわけだ…。


イメージ 3



いて座(フリオニール

エクさま同様ディティールがちょっと細かすぎた。

色数も多いので、さっぱりしてる陛下や雲ちゃんと並ぶと違和感を感じます。


イメージ 4



やぎ座(皇帝)

下書きの段階でほとんど消しゴムを使わず、かつ資料も全く見ないまま描き上がったので

あまりにも描き慣れている自分に恐怖しました;

…でも目の化粧を忘れたままpixivにアップするという残念さはやはり私。

髪のキラキラとか、グラデーションとか(上のはわざと)いつもどこか忘れます。

ひどい時は後ろ髪忘れたとかあったなぁ…。


イメージ 5




ティーダを描いたのは多分初めてです。^^;

ブリッツボールの資料がほしくて、そのためだけにFFⅩの分厚い攻略本を別室からとってきました;

その割には微妙な出来。

Ⅹのキャラには水がよく似合いますね。


イメージ 6




生首みたいになるのが嫌で腕と正宗を描き加えたら横幅が若干大きくなってしまいました;

色数が少なく、塗り終わる時間はこの中で一番早かったかもしれません。



こんな感じです。

縮小かけたらくっきりしていた線がちょっとぼやけてしまいました…。

あとの6つも順次仕上げていきます。^^

どの星座がどのキャラか、残りのものはちょっと考えれば予想がつきそうですね;

しし座とかふたご座とかおとめ座とか分かりやすすぎます;





追記


イメージ 7



とりあえず今描いたキャラだけで壁紙作ってみました。

二次配布以外の利用はご自由にどうぞ。