みどりのながれ

日々のメモ

SSプレイ記番外編 ポケウォーカー

ネタバレにご注意ください!



おそらくネタバレはないと思いますが一応。

未プレイの方はご注意ください。





イメージ 1



14日は学校へ通う妹にポケウォーカーをつけて行ってもらいました。

…ズルですね。

合計歩数が記録されることを知ったので、もうこれからは自分の力で歩数を溜めますが;

妹の同級生も今作のポケモンを遊んでいる子がたくさんいるらしく、

そこでポケウォーカー同士の通信もしてきたみたいです。^^

かけら系アイテム(色は忘れちゃいました;)を2つ貰ってきました。

通信するだけでアイテムがもらえるなんて何だか楽でよさ気です。

DSとは違って短時間で通信できるので、出かけた時に出会った子供たちと通信…

なんてのもなかなかいいかなと思いました。^^

…それにしても、初めてで仕組みを知らなかったとはいえ、

経験値がたくさん入るかと思ってボックスに入りっぱなしだったポッポを

ウォーカーに入れたのはちょっと失敗だったかと思いました;

通信相手のワタッコとアーボはニックネームがついて大事にされている感が伝わってくるのに、私のは…;

個人的に手持ちの子から一匹預けるのが理想かなと思います。^^;


イメージ 2



15日は面接に行ったのでだいぶ歩数がたまりました。

…だいぶといっても普段と比べてなのでショボいものですが;

ポケウォーカーからDSソフトに移すときにこうして最短で一時間ごとに細かい記録が見られるのですが、

それがなかなか見ていて面白いです。

ちなみに、9時~11時は画像のとおりたくさん歩いたのですが、

昼からは家でずっと過ごしていたのでスリーパーは午後から昼寝しまくりでした;

ポケウォーカーに入れて連れ歩くと、レベルが1上がって帰ってくるようです。

(歩数が多くても少なくても1でした)

あとは、なつき度も少し上がるんでしょうか…?

これについてはまだよく分かりません;

あと、コースごとによってポケトレで出会えるポケモンや手に入る道具に違いがあるみたいです。

ざわざわもり…でしたっけ…?

初めから選べる森のコースではソーナンスやコンパンを見かけました。

金銀では入手できる時期が遅かったポケモンが、ポケウォーカーを使うことによって

手に入れるのが容易になっているみたいです。



…ところで。

2つ目の画像のメッセージ、進化前や獣っぽいポケモンなら無邪気でかわいいと思うのですが

スリーパーが飛び掛ってくるのはちょっと…と思いました;

SSの方でも(スリーパーだと)微妙な気分にさせてくれるメッセージがたくさん出てきて

それが可笑し可愛いですw

前から割と好きなポケモンだったのですが、もっと好きになりました。

本編での様子についてはまた別記事で語りたいと思います。^^;