みどりのながれ

日々のメモ

たまにはリアルについて近況報告

Twitterの方ではだいぶ前にお知らせしましたが、こちらでも。



先日、ようやくバイト先が決まりました…!

通算9社目でやっとです;;

この不況のせいなのか、はたまた自分ができない人間に見られるのか理由はもう分かりませんが

今年の3月ニートになってから約半年…随分かかってしまいました。

みんなこんなに苦労してバイトって決まるもんなんですかね?



ちなみに近所にある菓子製造工場でのバイトです。

毎年その会社では忙しくなる年末にこうしてバイトを雇うそうなのですが、

面接時、今年は例年の7倍の募集があると聞いて正直駄目かと思いました…。

短期での仕事なので期日になればまた今までのような生活に逆戻りするかもしれませんが、

とりあえず決まって安心です。^^

親から一日中ガミガミ言われる心配もありません。

心からきていた痛みだったのか、しょっちゅう腹痛に悩まされることもなくなりました。

「人生なんてクソゲー」だなんて言うことも少なくなりました。(相変わらずそう思ってはいますが)

今まで人生つまらないことばかりだったし、この先楽しいこともないだろうから

もう世の中から消えたほうがいいのでは…なんて思うことも少なくなりました。

…実際そこまで追い詰められていたんです;;

一つの事実で変わるものですね。^^;

今月12日初出社なのでその日から死ぬ気で頑張ります。

今も更新控えめなのですが、急に忙しくなってこれからますます

ブログの更新・コメントの返信等遅れてしまうかも知れません;

必ず時間が経っても返信いたしますのでその点はどうかご容赦ください。><



ところで、バイトが決まったときTwitterではお祝いのコメントをいただいたのに、

親からは「あんたにちゃんとできるのかね」みたいな一言で済まされたのですが…。

せめて「よかったね」の一言くらいかけてくれてもいいのに。

親子ってそういうものなんでしょうかね…?

ネットでの友人の方が私のことをよく知っていて、なおかつ自分の本心を理解してくれる。

そんな気がします。

ちょっと切なくなりました。





あともう一つ。


友人の同人誌の描き手として参加させていただくことになりました。^^

現在締め切り間近につき急ピッチで描き進めています。

(完成した作品は友人から許可がもらえればここでも公表してみようかなと思います)

pixivなどで皆が「原稿」って言っているのはこういうことだったんですね;大変なわけです;

オリジナルトレーナーの同人誌なので、まずはそういったキャラクターを考えることから始めました。

こうしてイベントに参加するのは初めてな上、普段ポケモンについては原型描きなのでほぼ手探り状態ですが、

なんとか期日までに原稿を仕上げることができそうです。

絵描きの環境も先日父がいろいろといじってくれたおかげでグレードアップしたので、

かなり今までに比べて楽に早くできるようになりました。

当日、私も友人と共に現地に赴く予定なのでもし行かれる方おりましたらどうかよろしくお願いします。^^

ついでにポケセントーキョーにも足を運ぶ予定なので

それについてもブログで記事にできたらな~と思っています♪

東京限定グッズたくさん買って帰るぞー!と今から楽しみで仕方がありません…!