みどりのながれ

日々のメモ

ご無沙汰してます

お久しぶりです。

だいたい一ヶ月ぶりでしょうか…?

このところリアルの方が多忙でしばらく更新サボってました…。

更新を楽しみにしてくださってる方には申し訳ないことをしました。(深礼)

年内に更新を…と思っていましたが間に合いませんでしたね…。><

ついでの挨拶となってしまいすみませんが、今年もこの「みどりのながれ」をよろしくお願いします。^^





イメージ 1



…恥ずかしながら、あまりにも久しぶりすぎて何を更新すればいいか分からない状態なので、

近況報告として最近(といっても9月ごろからの話ですが)遊んだゲームの感想を載せておこうかと思います。

少しずつですが、相変わらずゲームはやってます。^^;

遊べる時間が少なかったのでその分積みゲーも以前より増えてますが…!



●サガ2秘宝伝説 GODS OF DESTINY

原作に思い入れがあったので発売日に購入し遊びました。^^

雑魚敵の強さに悩まされビーナスの世界のところで現在ストップしています;


イメージ 2



途中まで遊んだ感想としては、サガシリーズらしい独特な会話のノリはそのままに

システム・グラフィック面が進化した良リメイクといったところです。

新キャラクターのミューズたちも個性豊かで気に入りました。^^


イメージ 3



…ちなみに、無料配布冊子に載っていたものですが、

原作のパッケージと同じ構図で描かれているイラストがあり興奮しました。

描き手は違いますが、絵柄やロゴの差が20年の年月を物語っているようで感慨深いです。





イメージ 4



こちらも少しずつですが進めております。

思ったよりも難易度が高く何度もつまづきましたが、物語中盤くらいまで進みました。

攻略本は購入済みなので、それを見ながら変わらずゆっくりペースで進めていこうかと思います。

装備品のコンプリートやクラウンの強化など、どうも玄人好みのやり込みがたくさんあるようなので、

それらも余裕があれば挑戦したいところですね。




無印が個人的に大ヒットしたのでこちらも買って遊んでみました。

空中フレアや武器の仕様変更に歓喜しましたが、追加された新技に慣れるのにまだだいぶかかりそうです;

とりあえず新しく追加されたアーケードモードやブラックジャックコースを遊んでみましたが、

相手が強く、私の腕で勝ち抜くにはもっと修行が必要だと感じました…。><

年末に折角PS3がやってきてアドホック対戦が出来るようになったというのに、

CPUに苦戦しているようではアドホックデビューを飾るのはだいぶ先になりそうですね…。



ポケモン SS

ボックスがほぼ満タンのため孵化作業等ができないでいます;

ポケモン図鑑を少しずつ埋めつつ、ただいま整頓中…。



ポケモン プラチナ

懲りずに色違いのダークライを狙ってしんげつじまキャンプを続けています。^^;

現在の試行回数は5783回。

2009年内に降臨されるかと思いましたがそう甘くはありませんでした;

まだまだ諦めずに続けます。



●ロマンシング・サ・ガ(VC)

前から気になっていたタイトルだったのですぐにDLして遊びました。

サガシリーズはいくつかプレイしたことがありますが、ロマサガを遊ぶのは初めてです。

成長システムやイベント進行の条件などに最初戸惑いましたが、遊んでいるうちに慣れてきました。

ちなみに主人公はクローディアを選択。

戦闘はグレイなしではやっていけないというほど彼に頼りきりです。^^;



●New スーパーマリオブラザース Wii

横スクロールのマリオは『6つの金貨』以来なので不安でしたが、

映像を見ていてとても楽しそうだったので購入しました。

『おたすけプレイ』など初心者向けの計らいはあるものの、

難易度はかなり上級者向けといったところでしょうか…?

決して「ゆとりマリオ」ではありませんでした…!

現在ワールド2の砦を越えたあたりでストップしてます。




今一番よく遊んでいます。

村雨城、無双演武ともにまだ遊びきれていない状況ですがシリーズ相変わらずの楽しさで安心しました。^^

もとから戦国とか歴史とか好きでしたが、コレの影響で妹を巻き込んだちょっとした戦国ブームがきてますw

武将や戦にについて語り合ったり、「暖かくなったら古戦場に出かけようか」なんて言ってみたり。^^;

今作から追加された新キャラたちも皆個性的で気に入りました。

特に、ユルかわいい毛利元就がツボです…!

勢いでいろいろと落描いたりもしましたが、それはまた違う記事で上げましょうかね…。



●未プレイのまま積んでます

・MOTHER1+2
近所のゲームショップで中古で売られているのを見つけたので購入。
まだプレイはしていません…。

FF13
父が買ってきました。本体同梱の立派なやつです…!
それほどクリアまで時間はかからないとの噂ですし、興味はあるのでいずれプレイしたいと思っています。

テイルズオブグレイセス
これも父が買ってきました。
近所のゲームショップで買おうか悩んでいたところだったのでもう少しでダブるところでした;
危なかったです…;
キャラ雰囲気や世界観が見た感じ気に入ったのでそのうちやってみようと思っています。

テイルズオブデスティニーPS2
近所のゲームショップでおよそ1000円で買ってきました。^^;
いくらなんでも安すぎです;
PS版をやったことがありますが最後までクリアできなかったのでこれでリベンジしたいです。

真・三國無双5 Special
シリーズが大好きで2から遊んでいるのですが、5は未だプレイしたことがありません…。
キャラの外見や武器が一新されているので、キャラがどう動くかまったく想像がつかないです。
そこが特に気になります。



…とまぁ、こんな感じです。

年末に比べて今月からは更新する余裕ができそうなので、

これからまた積極的に交流していこうかと思ってます。^^

二度目になりますが今年も当ブログをよろしくお願いします~!