みどりのながれ

日々のメモ

SSプレイ記番外編 ポケウォーカー 4

11月15日のイベントで通信したときの様子。

この日は色違いのミロカロスマティウス、あともう一つサブロムのHGからイトマルを連れて行きました。


イメージ 1



イメージ 2



まずは一緒に東京まで出かけた友人が持っていたポケウォーカーと通信。

かわいいハネッコとロコンでした。^^

どちらもニックネームがキュートです♪

二匹とはかけっこで遊んだようでした。

…あまりミロカロスが”走る”といったイメージがないですが…。


イメージ 3



イベント当日の朝、マクドナルドで出会った参加者さんと記念に通信。

ウォーカーに入っていたポケモンはこれまたかわいいロゼリア

「この子は私の嫁です!」とその方は仰っていました。

そんな子をエスコートするマティウス


イメージ 4



会場入り後、隣のスペースの方と通信。

この方も「ルギアは私の嫁です!」と力強く仰っていました。

伝説のポケモンにバトルを挑むマティウス…無謀さはヒンバスの頃から変わっていないみたいです;

余談ですが、この方にはスケブを描いてもらったり、

イベント後もpixivでメッセのやり取りをしたりと特に親しくなりました。

12月に名古屋で開かれるイベントにも参加なさるそうで、その時にまた会えるのを楽しみにしています。


イメージ 5



憧れの絵師さんとポケウォーカー通信。

pixivでは雲の上の存在ですが、こうしてイベントで直接会うと少し距離が縮まった気がして

少し幸せになりました。

まぁ、私が勝手にそう思っているだけなんですけどね;

コザサというニックネームがかわいいです。^^


イメージ 6



イメージ 7



スペースに足を止めてくださった方と記念に通信。

人数オーバーで日記に載らず、記録に残せませんでしたが

このほかにたくさんの人と通信させていただきました。

初めて会う方でも気軽に少しの時間で通信できるのがポケウォーカーのよさですね。

ゲームのレコード交換などももちろんいいですが、こういった場ではなかなか忙しくてできなさそうです;

…「おれのよめ」という名前がストレートで微笑ましいです。^^


イメージ 8



ブログに遊びに来てくださったことがある方との通信。

ポケモンはかわいいデンリュウでした。

「フワッフワ」ってことは、メリープの頃から大切に育てられているんですね~。

…それにしても、マティウスずっとバトルばかりしてますね;

しかも「あいてをよせつけない」といった文ばかり。

やはり時間帯とかそういったことが何か関連しているんでしょうか…?


イメージ 9



イメージ 10



ちょっと写真がブレちゃってます;

下の画像の方とはマティウスが進化するために必要だったポフィンを

Wi-Fi通信で作ったときにお世話になりました。

恩人のポケモンと奇跡の対面です…!

(写真がイトマルなのは人数オーバーでSSの日記に記録が残らなかったため…)





イメージ 11



たくさんのポケモンと通信してマティウスは大満足したようでした。

「だいまんぞく」なんて表示を見るのは初めてです。

いつもは「なんだかふてくされている」とかでしたから…;

貴重なアイテムやワットもいっぱい持ち帰ることができてプレイヤーの私も大満足でした!

通信してくださった方に感謝です♪

トキワシティのトレーナーハウスのバトルも一通り堪能させていただきました。

そこでのバトルもポケウォーカーポケモン同様さまざまな顔ぶれで楽しかったです♪

私はバトレボWi-Fi対戦でよく使う色違いパのデータを送らせていただきましたが

ガチ過ぎだったかとちょっと今になって後悔しています;



ちなみに、この日は歩数が15000を超えました。

こんなにたくさん歩いたのはポケウォーカーをつけ始めてから初めてです。

通信でワットを貰って、さらにワットを貯めて…新しいコース解禁までグッと近づきました。^^

…といっても次のコースはまだツリーハウスなんですけどね…。

今はそうでもないですが、ニートだった頃歩かなさすぎたんです;;

一日500歩とかそんな日もありましたから…!

ホント、そんな生活よくないですね;