みどりのながれ

日々のメモ

色ダークライ捕獲記念 ほか

イメージ 1



先日色違いのダークライを捕獲した記念に絵を描いてみました。

データ消失のトラブルが起こったとき、もう大半を描き上げていたので完成させちゃいましたが

今の状態を考えると喜べる状態ではないですね…;

ダークライは月と夜のイメージだったので、イラストもそんな感じで描いてみました。

装飾の宝石はムーンストーンのつもりです…。

本当はもっと発光していたのですが、ちょっとくどかったのでその加工はなくしました;

相変わらずキツイ色を使うのが好き過ぎますw





イメージ 2



あとついでにらくがきも。

pixivの企画『コンプしようぜ!』に参加させていただいた時のドンカラスです。

Twitterではアイコンにもなってます。

上のダークライは結構描き上げるまでに時間がかかっちゃいましたが、

こちらは線が単純だったので塗りつぶしツールの力を借りてあっという間でした。

今回参加させていただいた企画は、皆でポケモン図鑑を完成させよう!といったもので、

私は好きなポケモンの一匹であるドンカラスで参加させていただきました。

複数参加OKとのことなので、もう少し日にちが経ったら

また別のポケモンで参加してみたいなー…とも思っております。

コンプしようぜ!のイラスト一覧はこちら




イメージ 3



本日、オンのお友達がお誕生日だったのでお祝いイラストを描かせていただきました。

いつも通りミリペンでガリガリと描いたあと、スキャナーで取り込んで色塗り。

グレイシアが好きな方だったのでその子を描きました。

…プレゼントの箱の形がいつまでも修正できなかったり、背景との調和が取れなかったりと

いろいろと時間がかかってしまいましたが何とか当日を迎える頃には完成させることができました;

本人もすごく喜んでくださり、描いた甲斐があったなと思いましたね。^^

ポケモンの中ではかなり人気なグレイシアですが、

実を言うと全くと言っていいほど描いたことがありませんでした;

ポケモンはキャラが多いのでまだまだそういう子がたくさんいます;

一枚ずつでも、全員描いてあげることができたらと思うのですが、

新作でもっと数が増えますしさすがにそれは難しいでしょうね…。





なんというか…。

専門学校を卒業してから、上手に描く必要がなくなったというか

好き放題に絵が描けるという心のゆとりができたのか最近絵を描くのがすごく楽しいです。

家にいてもpixivで作品を通して交流できたりしますしね。

…ってそんな事を言うと引きこもりまっしぐらで嫌な感じですが;;

これらの絵もあちらで多くの評価をいただいて嬉しい限りです。^^