みどりのながれ

日々のメモ

ゲームバトン

面白そうなバトンを見つけたので回答してみたいと思います。

文字数がオーバーしないよう、ささっといきましょう。

(恥ずかしながら、バトンの記事でよくあるんですw)





★ゲームがないと生きていけない?

生きていけなくはないんでしょうけど…趣味が完全になくなるのでそういう意味では死んだも同然ですね。


★今一番のお気に入りのゲーム 

今は『ロマンシングサガ ミンストレルソング』とポケモンをメインにやってます。

たまにVCの『ロマサガ2』を触ったり、アーカイブスの『サガフロンティア』を触ったり。


★ぶっちゃけゲームの中入りたい?

リアルが死んでる分もう入っているようなもんですw


★今一番欲しいゲーム

ポケモン新作にはすごく期待しています。

妹が黒の方が好きらしいので私はホワイトをメインで遊ぼうと決めています。

別の意味では『ライブアライブ』。

カセットをお店で見かけたら買って遊びたいのですがさすがSFC、どこにもありません;

VCで配信されるのを待つばかりです…。



遊んだ中で特に面白かったのは、『サガフロンティア』、


ポケモンシリーズに関してはもう好きだということが周知されているので割愛。


★ク○ゲー

そこまでひどい作品は今のところ出会ったことはありませんが、

真・女神転生Ⅲ』の難しさと『FIFAワールドカップ ドイツ大会』の文字の細かさには困らされました;

両作品とも思い出深くて好きなんですけどね。


★昔のゲームの思い出

どの作品も父親のセーブデータ頼りなダメ娘でしたw

しかもシナリオを勝手に進めてセーブデータを上書きする鬼畜っぷり…;

今考えたらよく怒られなかったなー…と思います。


★持ってるゲーム機

SFCGBCN64GBAGCGBASPWiiPS2PSP(1000、3000)、PS3

任天堂さんに送付中:DS、DSLiteDSi

家の中で行方不明:ゲームギア

PS3が増えました。^^

FF13のライトニングが描かれたカッコいいヤツです。


★ゲームに触れたのはいつ?

7歳の時です。

ゲームボーイの『セーラームーンR』でゲームデビュー。


★シリーズもののゲームやってますか?

ポケモンポケダン、無双、テイルズ、スマブラ、FF、サガ、ソウル、モンスターファームなど。

3作以上遊んだのはこのくらいですかね…?


★好きなホラーゲーム

夢に見るのでホラーは苦手です;


★好きなグロゲー

眠れなくなるのでグロも苦手です;


★好きなRPG

ポケモン以外で考えるなら『サガフロンティア』や『聖剣伝説LOM』。

って、さっきもその二つ挙げましたね…;

フリーシナリオとか自由度が高いやつが好きみたいです。


★好きな育成

モンスターファームにはハマりましたw

特に2とPS2無印。

マイナーキャラですがザン種が好きです。カッコいい!


★好きな頭脳ゲーム

あまり得意ではないのですが、プレイ経験があるぷよぷよをとりあえず挙げておきます。


★ ゲームはどのジャンルが好き?

RPGとアクション。

まだ一つも遊んだことがないジャンルとか結構あるのでそういったものにも挑戦してみたいところですね。


★ゲームは1日何時間プレイする?

日によってばらつきがある気がします。

最近は深夜に2~3時間ほど。

あとはポケモンを気まぐれに触ったりする程度。

新しいゲームにどっぷり浸かってしまった時などは下手したら一日中やってます;


★好きなオンゲ

オンラインゲームは手を出すと現世に帰ってこなくなりそうなのでこれだけはやらないと決めております…。

何度か誘われたことはあるんですが、オフラインのものだけでこのザマですからねw


★ゲームをプレイするにおいて得意または自慢なこと

粘り強さ…ぐらいですね;

どのゲームでも実力は並かそれ以下なのでそういったことぐらいしかなかなかアピールできません;

そしてそういった要素があるとなんでも達成したくなるのがよくないクセですね。

図鑑とか、%で表されるものがあったりすると埋めたくなってしまう…!


★感動するゲーム

ポケダンのストーリーの展開は何度やっても感動します。

あのゲームはポケモン好きなら絶対やるべし。

ダンジョン系が得意でなかったらプレイ動画を観るべし!


★イラつくゲーム

真・女神転生Ⅲ』の状態異常・混乱にはかなり悩まされました;

HPの回復などにお金がかかるゲームなのに、

混乱状態の味方が時々そんな貴重なお金を大量にばら撒くことがあるんですよね!

イラつきはしませんが、しばらく立ち直れませんでした;


★ゲームでのある意味泣けた出来事

データ消失は今も昔もつらすぎるw

久しぶりに起動した『スーパーマリオ64』のデータがおきのどくですが状態になっていて

妹と涙目になりましたw


★ゲームの選び方

雑誌やネットで情報を集め、好きなシリーズとかは必ずと言っていいほど購入。

あとは口コミとか動画で観て面白そうだったからとか。

最近見た『ポケパークWii』の実況プレイ動画が面白くて買って遊びたいとちょっと思ってます。

あと作業用BGMなどの動画で興味を持つことも最近多いですね。

今遊んでいるミンサガも動画の影響で遊び始めました。


★自分はゲームの神

ゲーム内で神になったことはありますよ。『ヴァルキリープロファイル』とかw


★ これからもゲームを続ける?

きっとずっと続けるのではと思います。