みどりのながれ

日々のメモ

色アチャモ孵化記念 ほか

ここ最近描いた絵のまとめです。


イメージ 1



孵化からだいぶ経ちましたが、色違いのアチャモゲット記念にイラストを描きました。

草花のモチーフでカントリー調に仕上げたつもりですが、孵化したアチャモの性別はオスです。^^;

あれから育成方針に悩んでまだ進化させてないアチャモですが、

この間記事に書いたとおりこの子はバシャーモに進化させるつもりでいます。

そして新作にも連れて行きたいところですね。





イメージ 2



今月2日、オンのお友達の誕生日だったので記念にイラストを描かせていただきました。

今年はなるべく多くの人の誕生日お祝い絵を描きたいなと思ってます。

いろんな場での交流が増えたので全員は難しそうですが、

特につながりの深い人を中心にできるだけ描くつもりです。

ちなみに、6月2日は『ローズの日』ということで背景の柄をバラにしたのですが、

いろいろと加工しているうちによく分からないものになってしまいましたね…;


イメージ 3



上の絵のラフ。

最近はどんな絵も、安いスケッチブックに構図やネタをまとめたりしてから描いてます。

10分くらいの落書きですが、一度さっと描いておくと絵の進み具合やまとまりが

ちょっと違う気がするんですよね。



先日参加させていただいた『なないろのイラコン』で第二回が開催されるというのもあり、

これからまたもくもくと描いていく予定です。

第二回のテーマは「嫁」と、またまた深く考えさせられるテーマで描き甲斐がありそうです…!