みどりのながれ

日々のメモ

なないろのポケモンイラストコンテスト 第2回

イメージ 1



どうだ、俺のかみさんは。 俺が認めた最高の女だ。





第一回に引き続き、再びなないろのイラストコンテスト・第2回に参加させていただきました。

今回のテーマは「嫁」。

前回同様悩まされるテーマでした。

作者の感情を入れるのか入れないのか、主にそういう点を迷ってましたね…。

結果として作者の感情を入れずに、ポケモン同士の暮らしや愛を絡めながら

(というと何だがすごくでかい作品を描いてるみたいな表現ですが;)

出逢い→結ばれる→子が生まれる→ご隠居→嫁亡くなる→イマココ! …といったように

『嫁のいる生活』を裏テーマに左から右に時間が流れているように描きました。

…なかなか理解されづらそうな仕上がりになってしまったのが残念ですが;

最初に記した一文は最後の場面、

嫁に先立たれたドンカラスが月を見て嫁を思い出し、過去を語っている…というつもりだったり。

ものすごくクサクサな絵ですが、その点は思い切りいこうと思っていたので

特に羞恥心はない…です。 多分…。



既にたくさんの作品が投稿されていて、

ポケモン好きな方にとってはかなり見ていて楽しいページだと思います。^^

作品の投稿もまだまだ受け付けているそうなので、前回と同じような文になってしまいますが

ポケモンを描かれる絵描きさんはぜひ参加してみてはいかがでしょうか。