みどりのながれ

日々のメモ

ホワイトプレイ記 その1

文章のみですがこっちにささっと進行状況のメモ。

ライモンシティまでのネタバレがあるのでそこまで進行していない方はご注意ください。




今回は発売当日がバイトだったので18日の夕方頃からプレイ開始しました。

最初に選んだポケモンポカブ

のちにサブのブラックからツタージャミジュマルも送ってくるつもりでいますが

ユニオンルームが使用できるまで少しかかるようなのでしばらくそのままで進めます。



最初のジムはコーンと対戦。

ゆめのあとちで先にヤナップを受け取っていたのでかなり楽に撃破できました。^^

シッポウジムに挑戦する頃にはポカブチャオブーに進化しそちらも特に苦戦することもなく突破。

ただ、その後の森のイベントはトレーナーが多く、

私も面倒くさがって体力が少ないまま進んでいたのであわや全滅というところでした;

私が急いて進めているだけかもしれませんが、今回のポケモンは全体的に敵のレベルが高く、

エンカウント率も高めなので結構苦労したりしますね。

ちなみに揺れる草むらのシステムが結構好きだったりします。

ヤグルマのもりではチュリネの進化後であろうポケモンドレディアに遭遇することができました。^^

ゲーム中の人の話だと色違いのポケモンもああいった登場の仕方をするようですね…?

ポケモンの色違い…考えただけでもわくわくしますw

ちなみに、このあたりを進めている頃にはサブロムでの環境が整い

ツタージャを連れてくることができたので

折角ゲットしたのですがドレディアはボックスでくすぶることになってしまいました…。

ごめんねドレディア




さらにヤグルマの森でゲットしたフツデから進化したホイーガがいたので

ほとんど苦戦することなく倒すことができました。タイプにも恵まれていますね。

ちなみに、フシデホイーガが結構ツボです…!

図鑑を見るとホイーガの下にひとつ空きがあるのでもう一度進化するだろうと読んでます。

どんな姿になるか今から楽しみです。^^



現在はライモンシティに入り街の中をいろいろと散策しているところです。

ヒウンに続き、この街もなかなか見所が多そうな場所ですね!

ミュージカルにも早速挑戦しちゃいました。

腕のないポケモンはどうしてもアピールが控えめになっちゃいますが、

施設にいる人が言うとおりポケモンなので仕方ないですね。^^;

またもう少し進めたらまとめて独り言の如くここに書き綴っておこうと思います。


<現在の様子>

主人公:スイ
つかまえたかず:28ひき
バッジ:3つ

チャオブー(バスティ) L:24
ジャノビーエジル) L:25
ホイーガ L:26
ムンナ L:22
シママ L:18
ハトーボー L:22