みどりのながれ

日々のメモ

ドイツ版ポケモン黒、はじめました

イメージ 1



雑記のついでに趣味のこともたまには更新しておきましょう。

タイトルにあるとおり、ドイツ版のポケモン・ブラックを入手し、始めました。

初めての海外版でドキドキです…。

ちなみに価格は海外から取り寄せた分少し高めの5000円強。

アマゾンドイツ版を利用しました。





イメージ 2



画像の通りポケモン名はもちろん、技名、テキストなど全てドイツ語ですw

少しかじっていたことがあるのでほんの少しだけ分かりますが

ほぼ、日本版を遊んだ記憶を頼りに手探りに進めています。



この先余裕ができたら孵化等もやってみて、

ドイツ版のポケモンを配布…なんてこともできたらいいなと思ってます。






イメージ 3



ちなみに…。

3DS買いました。アクアブルーです。

近所のスーパーに朝から足を運んだら抽選することなく買えました。

集まった人数の方が3DSの在庫より少なかったくらいです。

バイト先でも昨日行ったら売れ残ってました;

3Dで気分を悪くされる方もいるそうですが、私は平気でした。

ポケモンをしつつnintendogsもこちらで遊んでます。^^