みどりのながれ

日々のメモ

エルシャダイ実況プレイ始めました

イメージ 1



タイトルの通り、この間からニコニコ動画で実況プレイ動画をアップさせていただいてます。

実況するタイトルは『El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON』。

何かと発売前から話題になったゲーム、エルシャダイです。

ゲームの内容は…折角実況があるのでここでは割愛させていただきます;



実は実況プレイは以前からやりたいなーと思っていまして。

今回、編集やエンコードの方法など勉強しつつ何とかアップまでこぎつけ

一つの動画として完成させることができたので非常に満足してます。

興味がありましたら是非御視聴ください。

観ていただけたらこちらも非常に嬉しいです。




ちなみに、動画の編集などの際はこちら(↓)を参考にさせていただきました。


一般的にはキャプチャーボードというものを使用することが多いそうなんですが

私は家にあるDVDレコーダーを使って録画しました。

マイクは安価なスタンドマイクを…。^^;

あとですね、動画をアップする際プレミアムだと若干高画質で上げることができるので

今まで一般会員だったアカウントをこの機会にプレミアムに変更しまして。

なるべく綺麗に動画を編集しようと努力したつもりです。



更新は毎週日曜日を予定しています。

実況動画は全て録り終えていて全25回の予定です。



久しぶりの更新が自分の動画の宣伝かよ!って感じですが

自分のブログだしいいよね…? ということで大目に見てくださいw