みどりのながれ

日々のメモ

ヴァンガード 韓国版竜魂乱舞・魔侯襲来

イメージ 1


騎士王降臨に続き、第2弾の『竜魂乱舞』もネットで注文してみました。

値段が安い上コレクションしたかったので今回は2ボックスです。大幅に増えました。


イメージ 2


ちなみに、注文したら現地のものと思わしきポスターが同封されていました。

これは貴重!

なんとなくですが、公式サイトの画像やこういう商品のポスターとかのデザインを見ていると

韓国版は彩度が高くユニットの絵の使い方が上手くて私好みです。


イメージ 3


ちなみに、写真撮り忘れちゃったんですが中身のカードは

一箱目:SP:ルイン RRR:ブレフレ、ブロケード、ココ 
RR:ネグロマール、バスカーク、ジン、ナイトミスト、ペガサスナイト

二箱目:RRR:イクシード、ライオン 
RR:マリリン、フローレス×2、ツインブレーダー、ザイフリート

でした。

上の画像はSPのルイン・シェイドです。

カードの薄さは相変わらずですが日本版と同じように凹凸のある加工がされていました。

以前バイト先でSPの騎士王アルフレッドのカードを見たことがあったんですが、

RRにホロ加工がされていただけでこんな加工じゃなかったはずなんですが…。

いくらなんでもしょぼいっていうクレームでもあったんですかねw


イメージ 4


魔侯襲来は個人的に好きなカードが多いので3ボックス買いました。

竜魂乱舞と違いネットで韓国から直接の配送だったんですが、一箱1200円と破格でしたw

開封結果は…。

一箱目:RRR:ヴァンピーア、半月、コスモ RR:ミラデ、クリムゾン、催眠術師、ドリーン、ロベール

二箱目:RRR:ギガレ、バロミ、満月 RR:ドリーン、グウィン、クリムゾン、ロベール、マーチラビット

三箱目:RRR:アモン、ありす、ヴァンピーア RR:ローゼ、ダイユーシャ、ミラデ、ロベール、マーチラビット

でした。

RRRが全種揃ったのと、ダークイレギュラーズとペイルムーンのカードが

全種揃ったのが個人的においしいです。

神速ガラハッド、デュアルアクス、アークバードは出ませんでした。


イメージ 5


シュティル・ヴァンピーアのカードは日本版と絵柄違い。

というか別人。どうしてこうなった…。

私はどっちも好きなんですが、韓国版の絵柄が受け入れられない人や、

韓国版のほうがかっこいいじゃん!という人まで様々でしたね。

いつか日本版でもこの絵柄使ってくれないかなー…とは個人的に思います。


イメージ 6


ちなみに韓国版のサイトに顔のアップが使われてました。

カードでははっきり見られないので嬉しいですね。


イメージ 7


RRR一覧。

加工がこれまでとは違ったものになっていますね。

ビカビカに光るのでなかなか目立つ上綺麗です。


イメージ 8


イメージ 9


RR一覧。

エーデル・ローゼとクリムゾン・ビーストテイマーは若干修正あり。

今弾は先ほどのヴァンピーア以外絵の差し替えはなかったですね。


こんなところでした。

SPは今回なし。

どんな加工かちょっと気になりますが、韓国版はシングルをどこも取り扱ってくれないので

自引きしない限り手に入らないでしょうね…。

値段が安いのでまた気が向いたら買っちゃうかもしれません。