みどりのながれ

日々のメモ

ヴァンガード 韓国版 双剣覚醒・歌姫の饗宴

少し前の話ですが、韓国版の『双剣覚醒』と『歌姫の饗宴』を各2箱買いました。


イメージ 4



パックの厚みが違うからか、日本版とは箱のデザインがちょっと違います。

左に映っているコミックスタイルのパックはおまけでついてきたものですw


イメージ 5



歌姫の箱の側面にはバブリンとティレニアのイラストが大きく載ってました。

日本版は箱の上面のみイラストが大きく載ってるのでちょっぴりレアな仕様ですね。


イメージ 1


一箱目の開封結果。

RRR:マジェ、ミストレス、ベルゼバブ

RR:ミッドナイトクロウ、ケイ、ブロッサムレイン、ぶれいぶ、エウリュアレー

でした。

もしこれが日本版だったらきっとハズレ箱扱いだったのでは…というような内容でしたw

韓国版については日本版のデッキに混ぜて使うことができず、

コレクションにしかならないので気にしませんけどね。


イメージ 2


二箱目開封結果。

え?さっきよりもカードの数が明らかに多くないかって?

なんとこの箱、レアの封入がおかしいエラー箱だったんですw

通常RRR3枚、RR5枚なんですが、その枠を超えちゃってます。

私の体感ですが、韓国版では特に多い気がしますね。

足りないわけじゃないので素直に喜びました。むしろ大歓喜です。

SP:ベルゼバブ

RRR:マンダラ、ミラビュ、ファントムオバロ×2、ジエンド、ベルゼバブ

RR:ミッドナイトクロウ、ブロッサムレイン、バウンサー

という内容でした。

分かりづらいですが画像左下のベルゼバブがSPです。


イメージ 3


ベルゼバブSPアップ。

光弾から放射状に光る加工がされていてすごくカッコいいです…!

おなかの模様もエンボス加工がされていて触ると凹凸してますw

無限回収するほどお気に入りのカードなので、この引きはとても嬉しかったですね。

カードが薄くて傷みやすいのですぐにコレクションファイルにしまいました。


イメージ 6


歌姫も開封

2箱で

RRR:パシフィカ×2

RR:レナ×2、エリー×2、リオ、ぺルラ

というダダ被りな内容でした;

コレクションがあまり埋まらなかったので、また今度一箱追加で買うつもりです。

サイトによるともう6弾も発売されてるとのことなので、そっちも楽しみです。

機を見計らって注文してみようと思ってます。