みどりのながれ

日々のメモ

とび森プレイ記 その1

画像が溜まってきたので再び近況を。


イメージ 1


11月27日は村の住人・ケインの誕生日でした。

プレゼントも忘れずに持っていきました。

コメントからするとあまり気に入ってもらえなかったっぽい…好みから外れたものを渡しちゃいましたかね。


イメージ 2


いっしょに部屋にいるのはモヘア。

こんなこと言っちゃうモヘアがかわいい。


イメージ 9


イメージ 10


公共事業でクラブ・喫茶店もオープンしました。

今作の喫茶店ではアルバイトもできるんですね。

早速チャレンジしてみましたが、ぶっつけ本番だと情報が少なすぎて

なかなか住人の好みドンピシャのコーヒーを作ることは難しいっぽいです;


イメージ 11


毎日地道にクラブに通ってししょーにネタを教えてもらってます。

初めて教えてもらったのはこの『ドヤ!』なネタ。

さっそくソパカの写真撮影にも使ったら…


イメージ 12


夜、こんな公開処刑を食らいましたw

村長のドヤ顔と旗に使ってるヴァンガードのマイデザイン、そして『クワイ河マーチ』の村メロがシュールw


イメージ 13


土曜日は忘れずにとたけけの歌を聴きに行きました。

私がもらったのは『けけロマ』と『けけマリア』。


イメージ 14


イメージ 15


今回このジャケットも眺めるのも楽しそうですね!

自分の村にいる住人やお気に入りの住人を見つけると嬉しくなります。

もっと集めたいですね。


イメージ 16


ちなみに今回、リメイクに使ったりもできるからかミュージックもカタログで注文できるもよう。


イメージ 6


壁に飾っておけば、すれちがい通信の住宅展示場で

すれちがった相手が購入することもできるみたいですね。


イメージ 3


Twitterのフォロワーさんの村にお出かけすることも。


イメージ 4


ちなみにこの時は署名が目的でした…。

他の村の住人の署名を集めてこいとかなかなか無理難題を押し付けてきますねw


イメージ 5


ちなみに名前があったのにお気づきでしょうか。

ケインがお出かけ先の村にも偶然いましたw

ツイートを見ていると、フォロワーさんの村にケインがいる率がなかなか高い気がする…。


イメージ 7


家具のリメイクにもちょこちょこ手をつけてみたり。

そういえば、スカンジナビアシリーズをコンプしました。

このシリーズ、リメイクでたくさんの差分を作れるのであれもこれもと置いていると

すぐに部屋がいっぱいになってしまいます;

あとはシンプルとアジアがコンプ済み。シックがあと少しで揃うところ。


イメージ 8


シンプルなとけいは本当にシンプル。

文字盤に何もかかれてないデザインってかえって斬新かも。



…まだまだネタはあるので近いうちにまた更新します。

みどり村の夢番地は 2300-0135-9013

ぜひ遊びにきてください。