みどりのながれ

日々のメモ

パズドラ近況 6月上旬

イメージ 2


この間の続き。

まずは前回のゴッドフェス追加分から。

あれからもう2回、日を次の日に改めてレアガチャを回してみたところ…

闇の魔剣士、大天使・ルシファーといった引きでした…!

リーダーとしてとても優秀な天ルシこと大天使ルシファー。

このタイミングで引けるなんて幸運です!

早速育てて進化させ、レベルも一気に50台まで上げちゃいました。

あとはリリスやピエドラなどサブを固めるメンバーがほしいところですね…。

ゆくゆくは、彼を足がかりに降臨ダンジョンもいろいろ挑戦できそうです。


イメージ 3


『木の歴龍』はこんなパーティで。

3色限定ルールはイシスのスキルが光ります。

一見ほぼ死角なしですが、超級からは敵の攻撃も厳しく安定してクリアできません…。

なので上級ばかり回してます。


イメージ 4


うまくいけばホント強いんですけどね。


イメージ 5


この間、『大泥棒参上!』にもチャレンジしてみました。

降臨系ダンジョンの中ではまだ簡単な部類だと聞いたのでいけるかなー…と思ったんですが

これだけ守りを固めても防戦一方…!

一応クリアできましたが5コンもしてしまいました…。

しかも五右衛門のドロップなしwww

勉強代、高くつきましたね…。

まあ、このパーティの組み方でいけると分かりましたし、相手の攻撃力とかも体感で分かったので

得られたものも多くありました。 次回以降に期待です。


イメージ 6


『水の戦国龍』はメガロドラン・ヘブンズネプチューンの半減スキルと

天ルシさんの『明けの明星』を使って楽々クリア。

山本氏曰く、最近この手のダンジョンが強めだったので難易度調整を図ったとのこと。


イメージ 7


ケンシンも無事ドロップできました!

新モンスターのはまひめも、画像には載ってませんが入手しました。


イメージ 1


ドロップといえばこちらも。

2倍ボーナスの期間にラガヴーリンも落ちてくれました。

それほど回数潜ってなかったんですが、こうして手に入れることができてラッキーでした。



明日から 『日経トレンディ 「2013年上半期ヒット商品ベスト30」2位獲得記念イベント』 が始まります。

恒例の魔法石配布などのほか、新しい降臨ダンジョン、

CDコラボ、ぐんまコラボの復活など目白押しです。

中でも注目なのがやはりゴッドフェス。

今回は私が待ちに待った『悪魔シリーズ』と、旧西洋神が目玉。

以前まったく悪魔たちを引けなかった身としては、

今回魔法石をたくさん用意してぜひお持ち帰りしたいところです…!

またネタが集まり次第更新します。