みどりのながれ

日々のメモ

パズドラ近況 5月下旬

イメージ 1


この間の続き。

相変わらず『パズドラ』やってます。

上の画像は前回にも少し触れた『闇の戦国龍』のもの。難易度は超級です。

この時はイシスを連れてましたが、結局安定してクリアできたのは

カオスデビルドラゴンをリーダーにした耐久特化パーティでした。

運良くドロップ1.5倍時にボスモンスターのノブナガもドロップ。戦力に加えることができました。


イメージ 2


その次に配信された『アンケートダンジョン5』は消費スタミナが少ないのをいいことにたくさん潜って

スキルレベルアップ用の炎の魔剣士をたくさん調達しました。

中には上のような神ドロップも。

ボーナス期間外なのに魔剣士が3体も落ち、なおかつ1体はプラス持ちだという…。


イメージ 3


そうやって溜め込んだおかげか、無事レベルマックスになってくれました。

合成の度にスキルレベルが素直に上がってくれたので、

かえって素材用の魔剣士が余ってしまったくらいです…!


イメージ 4


前回のイベント期間ではルビー・サファイア・エメラルド3色の『超キング』ダンジョンも。

一応全部のダンジョンに潜れはしたんですが、ドロップしたのはルビドラだけでした。

今後またチャンスはあるでしょうから、次は魔法石を使ったりもしつつ手に入れたいですね。


イメージ 5


ちなみに、攻略に使ったのはこのパーティ。

やはり固定ダメージを与えるスキルがポイントだとのことなので、

ラーとバハムートに活躍してもらいました。

リーダーは念のため属性半減のスキルを持った子をその都度入れ替えつつ。



画像はないですが、現在はエヴァコラボダンジョンでモンスターをかき集めてます。

出現モンスターの進化先がイシス、オーディンと同じスキルを持っているので

ぜひこの機会にスキルレベルを上げてしまいたいんですよね。

ボスモンスターは上級で無事ドロップしました。

よく見るとこのモンスターもラーやバハムートと同じ固定ダメージ持ち。

超キングダンジョンで活躍してくれそうです。





イメージ 6


ここからはレアガチャの話。

前回のファミ通アワード…のイベントではエジプト神とインド神がピックアップ。

光属性のフェスとも重なってました。

この時私が引いたのは…

・富と光の精霊 ジーニャ
タナトス
ジーニャ
・光の魔剣士
ラクシュミー
・バステト

の6体でした。

ジーニャが元々持っていたものに加えダブってしまったものの、他の引きがよかったので満足です。

特にラクシュミーを引けたのは大きかったかも。


エヴァコラボダンジョンと同時にきたエヴァコラボガチャはレイとマリ以外をダブりなしで引き当てました。

シンジのスキルが何気に使い勝手よさそうなので育ててみたいかも。

もちろん他よりちょっぴりレアな、シンジ&カヲルも注目しています。

天ルシとほぼ同じスキルを持っていますが、

私自身あまりこの手のスキルを使ったことがないので強さはまだ未知数です…。


イメージ 7


そして現在開催中の1400万DL記念では、北欧神と天使シリーズがピックアップ。

私の本命である悪魔シリーズではないですが、何度か回してみました。

結果は…

・大地の精霊・アルラウネ
・ドラゴネット
・氷の魔剣士
バジリスク

の4体。

ちょっとしょっぱいですが、アルラウネとドラゴネットは属性フェス対象、

他のモンスターも持っていないものばかりだったので結果オーライです。

夜が明けてから、もう一度回してみようかな…?


とまあ、こんな状態でぼちぼち進めてます。

また何かネタがあったらまとめて更新するつもりです。



ところで。

スクショからお気づきになられた方もいらっしゃると思いますが、

ひっそりパズドラ課金デビューもしていました。

投資したのはファミ通アワードのイベントの時。

一番高い魔法石のパックを一度だけ買いました。

魔法石85個で5200円。一個あたり61円。

こうして考えたらそれほど高くはないかな?と思ってしまいます。

まあ、積もり積もって…っていうのがあるんでしょうけど。

勤務先が変わってからあまりカードゲームにお金をかけなくなったので、

こちらに月5000円ずつくらいなら投資してもいいかも、って思ってます。





レアガチャ結果全てまとめてみました


闇の魔剣士(ゲーム開始直後)、シャードラ、炎の魔剣士、シャードラ

マシンゴーレム、トイトプス、シャイターン(ゴッドフェス)

弓使い(CDコラボ)、キューピッド(ゴッドフェス)

イズン&イズーナ(ゴッドフェス) 

ジーニャ、ディノライダー、ヴァンパイア、シーサーペント、緑おでん、
マシンゴーレム、炎の魔剣士、フェリオ(ゴッドフェス)

ラー、シルフ(ゴッドフェス)

聖海神・イシス、ホルス、ビーストライダー(ゴッドフェス)

富と光の精霊 ジーニャ、タナトスジーニャ、光の魔剣士
ラクシュミー、バステト(ゴッドフェス)

カヲル&Mark.06・建造中、シンジ&エヴァ初号機、アスカ&エヴァ2号機、
シンジ&カヲル&第13号機(エヴァコラボ)

大地の精霊・アルラウネ、ドラゴネット、氷の魔剣士、バジリスク(ゴッドフェス)