みどりのながれ

日々のメモ

パズドラ近況 8月上旬

月の中ごろまで更新できなさそうなので今のうちにまとめ。


イメージ 1


スタミナがあれば、水の歴龍に最近は挑戦しています。

というのも、超級以降で低確率で出現するクラーケンがほしいため。

ものすごく低確率で出現するそうなんですが、

ビジュアル好みだし悪魔パに入れたいのでぜひここでとっておきたいんですよね。

『サタン降臨!』でも低確率でドロップがあるそうなんですが、あちらはそもそもクリアできない可能性…。



画像はないですがボスモンスターのボウモアも無事ドロップしました。

アパンダのスキルで防御力を削ったあと、13号機のスキルで一気に倒す作戦で周回してます。

もうかれこれ15回ほどは潜りましたが、ボウモアが落ちたのは2回くらい。

こんなにボスドロップの確率低かったっけな?


イメージ 2


イメージ 6


現在、『ムラコフォロワー50万人達成記念イベント』を開催中。

金・土曜日にはゴッドフェスもありました。

属性フェスよりも魅力的だったのでついつい多めに回しちゃいましたが

思いのほか結果がよかったので満足です。

結果はこの通り。

・セレス
グリプスライダー
・シルフ
・代行者・メタトロン
パールヴァティー
玄武の化身・メイメイ
・ピエド
・トイトプス
代行者・メタトロン
・トール
・フェアリオン
・フェニックスナイト
・フレイ
・フレイア
・ドリヤード
・大天使・ルシファー
・インドラ


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


なんという金タマゴ率…。

ここまで引きがいいのは正直初めてでした。

しかも以前から所持してるものも含めほとんどダブりなし。

前回のムラコレの時はイシスとホルスが当たってますし、もうムラコさんに足を向けて寝れないな…。


イメージ 10


フォロワーさんにほしがってる人たくさんいるのに、まさかの天ルシダブり…。

申し訳ないと思いつつ、2人目のメタトロンと一緒に倉庫番にするのでした…。

それにしてもムラコレのモンスターはレベルが高い。

48レベルとか、すぐに進化させられますね。


イメージ 11


今回で特に木属性の子が充実しました。

こんなかわいいパーティも組めちゃいます。

個人的にお気に入りなのはメイメイ(中央)。 育てていずれはリーダーにしたいですね。


イメージ 12


アンケートダンジョン4も再び開催。

以前の配信からだいぶ強くなったので、上級を周回するのもお手の物です。

ただ、たまに早く道中を突破しすぎてしまってスキルがたまらないままボス戦を迎えることも。


イメージ 13


無事手持ちのエキドナはスキルレベル最大になりました。

天ルシパがメインになって使う機会が減っちゃいましたが、この機会に目的達成できてよかったです。

いつかこれが役立つ時がきっとくると信じてます。


イメージ 3


アンケートダンジョンの合間を縫って、超サファイアドラゴンもきっちりゲットしました。

まだこれらを誰に振り分けるか考えてるところです。

BOX圧迫するので早く決めなくては。

正直、ガチャのモンスターで魅力的なものはほとんど揃ってしまっているので

こうして経験値入手に魔法石を割くのが私はいいんでしょうね。

一時間ガッツリもぐれる時間が確保できればですが…。


イメージ 4


今日から配信のダンジョン『炎の神秘龍』にも早速チャレンジしました。

挑戦パーティは信頼と安定と実績の天ルシパ。

水ドロップなしとのことなのでメガロドランは外しました。

13号機はスキルが強力なダメージソースになるので採用。

HPが大変なことになってますが、これはボスのスキルによるものです。

先制攻撃でHPが残り1%になるまで削ってくるので、

ボスの階層に到達する前に回復ドロップを残しておかないといけませんね。



今回はドロップしなかったので、またボーナスがついた時にでも挑戦してみます。

正直ダンジョン自体の難易度はかなり低かったです。

ボスモンスターのコストも低いそうですし、始めたばかりの人でも入手できて、

使えるモンスターを目指したのかな…と推測しました。

ただ、リーダーチェンジのスキルは使いどころがかなり難しそう。

自分もどう使ったらいいか思いつきません…w


イメージ 5


さいごに。

こんなのを出力できるサイトがあったのでやってみました。

そうか、北欧はオーディン含めコンプなのか…。

人のを見るのも楽しいのでツイッターなどでも盛り上がります。

サイトはこちら→ http://serizawa.web5.jp/puzzdra_godlist/