みどりのながれ

日々のメモ

パズドラ近況 7月

ネタが溜まってきたので更新。


イメージ 1


最近は不定期で開催される降臨ダンジョンにもよく足を運ぶようになってきました。

上の画像は『ドラりん降臨!』の時のもの。

コストが10までのモンスターしか使えないという制限つきのダンジョンです。

フレンドさん(ついったのフォロワーさん)のレベル最大レオンハートの力を借りてダンジョンに挑みました。

またんごさんどうもありがとう!

ちなみに画像ではこんなパーティになってますが、

クリアしたのはアスカを下仁田ネギに変えた回復力高めのパーティ。

ネギの強さを改めて実感しました…。


イメージ 2


ボス戦で画像撮り忘れました。

キングホノりんの攻撃で一度やられるも、なんとか1コンでクリア&ドロップ。

なかなか手ごたえのあるダンジョンで、攻略のしがいがありました。

コスト10はコラボ系モンスターがよく活きる数字。

特に、リーダーに選出したひだまりさんの活躍は素晴らしかったですw


イメージ 3


続いて、『ヘラ降臨!』にも挑戦。

がちがちの天ルシパで固めていったおかげか特に苦戦することもなく、無事クリアできました。


イメージ 4


早速覚醒ヘラまで進化。 ギガグラビディ要員としてのちのち天ルシパに加わっていただくつもりです。


イメージ 5


イベント時に実装された『伝説龍ラッシュ!』にも挑戦。

超級を数回やり、ユグドラシルと青いムスペルヘイム以外はゲットしました。

今度実装される『天空龍ラッシュ!』もすごく楽しみです。

究極進化も追加されましたし、ぜひこの機会に揃えたいですね。


イメージ 6


ちなみに、『伝説龍ラッシュ!』はボスラッシュなだけあって超級でもドロップなしの場合が多々あるとか。

青いムスペルヘイムは確定ドロップのようですが、出会うまでがものすごく大変。

遊んでるうちにダブりとかも発生しますし、

もしまた今度実装されても伝説龍全部揃うまでにはだいぶ苦労しそうです。


イメージ 7


『ヘラ・ウルズ降臨!』にも挑戦。

パーティは変わり映えしませんがこちらで。 天ルシはやはり偉大。


イメージ 8


攻略サイトなどを見つつ、スキルの使いどころを見極めて挑んだので思ったよりもスムーズでした。

13号機のスキルでミネルヴァを一撃で倒せたのはよかったかも。

エヴァガチャで引き当てた当初は特に何もありがたみを感じなかったんですが

ここにきて大活躍しているのでやっぱり多少課金してでも引いておいてよかったなと思いました。

イービルセレスの回復スキルも非常にありがたいです。

サブに闇属性が入ることで天ルシのリーダースキルの恩恵も受けますし戦力もそれなりに高いので

優先的に育てておいてよかったなと思いました。

なんだかんだで自分はガチャでのモンスターの引きには恵まれている模様。


イメージ 9


ウルズは確定ドロップではありませんが一回で落ちてくれました。

悪魔タイプの攻撃力増加のリーダースキルをもっているので、

これから優先的に育ててリーダーに設定し、私の大好きな悪魔たちをサブで活躍させようと画策中です。


イメージ 10


ヘラ・ウルズのダンジョンは敵も副属性持ち。

HPが50%を切ると煙のエフェクトと共に属性が変化し、攻撃パターンなども変化するのが特徴。

逆に言えば、残りHPを計りやすく、天ルシなどで攻略する際に逆手に取れるというのがポイントでした。


イメージ 11


調子に乗ってダメもとで『ヘラ・イース降臨!』にもチャレンジ。

今回は天ルシサンドではなく、アビスネプチューンをフレンド枠に選出しました。

毒も使えて、敵の攻撃ダメージをカットしてくれる、頼もしい存在です。


イメージ 12


ヘラ・イース降臨はバインドが多いダンジョン設計。

リーダーやフレンドのモンスターがバインドされると特に厳しくなります。


イメージ 13


道中のフロアは過去に配信された水・闇属性のスペシャルダンジョンのボスが配置されており、

それぞれドロップのチャンスがあるそうな。

今回の挑戦ではどれも落ちませんでした…w

なお、5バトル目には確率は低いながらこのダンジョン限定のカオスブリザードドラゴンが出現することも。


イメージ 14


ボスのヘラ・イースもバインドを多用してきます。

しかもパーティの大半が対象のキツイやつを。


イメージ 15


3コンしちゃいましたが、なんとか明星スキルの多用でイースを倒し、ドロップもしました。

ウルズと同じく確定ドロップではないのでやはりこの時も運がよかったなと思います。

毒でじわじわ相手のHPを削ってくれたフレンドのネプさまにも感謝!

これで通常・ウルズ・イースのヘラ3体をすべて揃えることができました。



降臨ダンジョンを攻略できるようになって、最近ますます楽しいです。

またネタが溜まったら更新します。