みどりのながれ

日々のメモ

4月12日のスマブラX フレンド対戦

イメージ 1




今日は知り合いの方とフレンド対戦しました。

5戦したうち1戦目はアイテムなしのガチバトル。

そのあとの4戦は多少気楽に…といったつもりだったのですが、1戦目から和やかムードでした。^^

私がブラスターの光線を、リュカのぼうっきれで打ち返して遊んでいたのが原因なんですけどね;

そんな事できるなんて今日初めて知りましたよ…。

今度ネタバトルのときやってみよう。



あと、アピールメッセージで爆笑したり…。

エアロダイブの試合で2人ともF-ZEROカーにふっとばされたり…。

やっぱりスマブラは一人でやるより誰かとやる方が楽しいですね。



ガチバトルの結果は相手の方の勝利でした。

ストック2つでのバトルだったのですが、2回ともPKサンダーの失敗であっけなく落下です;

まだ十分生き残れるダメージだったのにもったいない…。

その辺りが私らしいといえばそうなんですけどね;



ステージはランダムで決定していたのですが、「すま村」で対戦した試合が2回ありました。

偶然にも今日は土曜日の夜。 とたけけさんがライブやってました。^^

うーん、いい雰囲気です。(戦え)



…それともう一つ。

今日の午前、大観戦していたらこんな対戦がありました。



イメージ 2




ガノンおじさん多すぎですよ;

そしてまた、唯一違うキャラがネスというのもおもしろい。^^

対戦前はネタバトルかなー…と思っていましたが、意外と普通に乱闘してました。