みどりのながれ

日々のメモ

ポケモン牧場 6日目

5日目の記事に書いたとおり、今日は緑色のポケモンが我が牧場にやってきました。

こちらの子です。


イメージ 1


緑のポケモンというのはナッシーのことでした。

ナッシーは茶色のポケモンじゃないんですね。

「緑のポケモンはどう?」とユカリに聞かれる前に「茶色のポケモンはどう?」と聞かれていたので、

もしかしたらユカリは私がどちらを選んでも、両方断ったとしても、ナッシーを連れて来るつもりだったのかも!?





昨日全種揃えて牧場に連れて来たアンノーンたちが、早速いろいろなアクションを披露してくれました。


イメージ 2


「キーボード」というアクション。

アンノーンたちがキーボードの形になって一匹ずつ鳴いてました。

QとかVのアンノーン、出番少なそうですね;


イメージ 3


イメージ 4


アンノーンたちの「ワイワイダンス」。

同じポケモンが一定数揃うと起こるアクションらしいです。

火に近づいたり遠ざかったり…。

どことなく怪しい雰囲気をかもし出しています。

DSのボックスに預けっぱなしになっているアンノーンがいる方は、

牧場に送ってあげると生き生きとした姿を見ることができていいと思いますよ~。