みどりのながれ

日々のメモ

おもしろ周辺機器

東京のお父さんから小包みが届きました。

何だろうと思って開けてみると…。


イメージ 1


おお、「DSテレビ」ですよ! なかなかおしゃれなパッケージ。

これ実は結構前から気になってました。

私の携帯ではワンセグは観られないので、とてもありがたい…!(嬉)

オンラインのみでの販売だったと思いますが、

何故か東京の電気屋で売られていたのを見つけて買ってきたみたいです。



早速DSに接続してみました。


イメージ 2


シャキーン!…といった感じでアンテナが伸びていて滑稽ですが、(おいおい)

いつでもどこでもテレビが観られるっていうのはいいものですね。

画質も十分きれいですし、番組によっては音声を全て字幕で表示してくれるのでとても快適です。

…そうそう、ちょっとしたミニゲームとして何とあの「ゲーム&ウォッチ」が入っているんですよ。^^

前からどんなものなのかやってみたいと思っていたのですが、

まさかこんなところで機会が訪れるとは思いませんでした…。^^;

全部で6種類ほどあるようですが、今できるのは「オクトパス」のみ。

今度やってみようと思います。



明日のポケモンサンデー、これを使ってベッドの中で観ようかなぁ♪




父に改めて聞いたところ、某電気屋のオンラインショップで注文した…とのことです。

やっぱりオンラインのみだったんですね。勘違いしてました;

「お一人様10個まで」となっていたそうですが、10個も買う人は果たしているのかどうか…。