みどりのながれ

日々のメモ

魔王再臨の進行状況

今日の話題は、以前少しだけ触れた「無双OROCHI魔王再臨」。

少しずつですがやってますよ。


イメージ 1


一番レベルが高い武将、直江兼続

無双シリーズはどのキャラも大好きですが、兼続は特に好きなキャラ。

ちなみに妹は雑賀孫市が99レベルでした。

孫市…ウチでは「まごちゃん」って呼ばれてます。

おかしなあだ名がつくのもこのシリーズの特徴です。(?)


イメージ 2


二番目にレベルが高いのは周泰

ストーリーモードでよく使っていた延長でここまで高レベルに。

妹のデータの周泰もレベルが高いです。


イメージ 3


三番目にレベルが高いのは前田利家

頼れるアニキ。そして操作感がいい感じです。

…ちなみに妹は利家より慶次のほうが使いやすいとか言ってました。

…そういえば利家で思い出したのですが、去年合宿に行った際にこんな写真を撮ったんですよね。


イメージ 6



前田利家の像。兜だけ金ピカです。^^

利家に限ったことではありませんが、実際はどんな人だったんでしょうね…。


…この三人以外にも太史慈趙雲明智光秀徳川家康が高レベル。

あとはどんぐりの背比べ状態…。

無双のキャラの成長具合を見ていると自分の理想のタイプが見えてきそうで何だか怖いです;





…ちなみに昨日初めてサバイバルモードをやってみたのですが、何なんですかあれは。

イメージ 4


イメージ 5


格闘ゲーム風の演出に笑いが止まりませんよ!

笑いで集中できず結果は16連勝。 妹の18連勝に届かず…。

20連勝くらいはいきたいなぁ…。