みどりのながれ

日々のメモ

ポケモン牧場 11日目

イメージ 7


イメージ 8


牧場にアッキーナこと、南明奈さんがやってきました。

一緒にやってきたポケモンはロコン。

私と同じ世代ですから、きっと初代の頃にポケモンを触って(もしくはアニメを観て)

ロコンが好きになったんでしょうね。

なんとなく分かります。^^





最近はポケモンバトルすることもあまりないので、牧場に対戦用の子も連れてきました。


イメージ 1


画像の一番上の列以外が対戦で使用しているポケモンです。

どのポケモンもみんな私のお気に入り。^^





イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


それと、ウォンテッドポケモンだったハガネールを連れてきて、ユカリのキノココと交換してもらいました♪

いくらゲーム中の人物とはいえ、こうてつじまで捕まえたばかりのハガネールとは不釣合いで申し訳ない;

何故かというと、キノココのレベルは40レベル。その上捕獲に便利な技を覚えているようです。

…そのキノココを使ってもっと牧場にポケモンを連れて来てって事ですか;

あいにく私はパラセクト派なんですよね…。 少数派。

もちろんキノガッサも好きなのですが、パラセクトののんびりしてそうな所が私好み。^^

すばやさ低くて弱点多いですが、そこは愛でカバーしてます。





イメージ 6


虫のポケモンって、好きな子多いです。^^

さっき話題になったパラセクトもそうですが、ビークインも大好きな一匹。

ただ、実戦で使うには弱点が多すぎるのか壁にぶち当たることが多いです;

ステルスロックなんか使われると、受けの役割崩壊しますしね…。(ですよね?)