みどりのながれ

日々のメモ

魔王再臨 ドラマティックモード

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5





第4武器もだいぶ集まってきたので、最近はドラマティックモードを攻略しています。

今回は、その感想でも…。

カッコ内はそのシナリオで使用する武将です。



●南中争覇戦(孫策前田利家・ホウ徳)

上の画像はこの戦いのものです。 先走る二人を止めるホウ徳が印象的。

難易度1なだけあってほとんど苦戦せずにクリアできました。

途中、味方武将が援軍を呼びに行くのですが…必要ないくらいです;

妲己に「見苦しい」と言われる柴田勝家がかわいそう…。

勝家はとことん損な役回りばっかりですね;



●新城の戦い(典韋周泰森蘭丸

3人もの大将を同時に助ける救出戦。

易しいでプレイしていたにもかかわらず、孫権がやられてしまって一度やり直ししました。

…救出戦は苦手なんですってば; ><

典韋は普段あまり操作しないキャラなのですが、使ってみたらなかなか攻撃範囲が広く

なおかつ攻撃力も高いので使いやすいように感じました。^^

ドラマティックモードをやっているとそんな事がよくあります。



厳島突破戦(趙雲真田幸村島津義弘

これも、難易度1なので簡単にクリアできました。

選択時の説明では「大軍に挑み…」と書いてありましたが、たいして大軍でもなかったような…?

味方の劉備に攻撃を当てさせるな…といったようなミッション(?)が出ているのもかかわらず、

勇敢にも敵に切りかかってばかりいる劉備がなんとも…。 自重してください;

…もちろん、すぐに負傷してミッション失敗です。^^;

ラストに登場する敵武将には驚きました;

あの2人が相手とは、激難では苦戦しそうです…。 ><